2019年11月22日に一般男性との結婚を発表したお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんを祝う会が、12月14日に開催された。

安藤さんのツイートによると、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんや、麒麟の川島明さんら芸人仲間を中心に6人が参加。山崎さんは安藤さんへの不満を零していたという。

怒ったしずちゃんはハイボールを...

15日未明、安藤さんがツイッターを更新し、「南海キャンディーズしずさんにお誘い頂き、お祝いしていただきました!」と報告。「ありがたすぎて膝笑っています!」と感謝の言葉を述べた。

また、会での様子について、

「しずさんは『何も言わんと、やりおったな?』とぶちギレていました」

と安藤さん。山崎さんは結婚について、事前に知らされていなかったようだ。

同日昼過ぎにツイッターを更新した川島さんも

「『私になんも言わんかったよな』『山ちゃんもそうや』『みんななんやねん』とブツブツ言いながらハイボールをポカリのペースで飲んでいたしずちゃんにも幸あれ!」

と、会での山崎さんの様子を暴露した。

とはいえ、安藤さんと川島さんが投稿した写真に写る山崎さんはいずれも笑顔で、安藤さんの結婚を祝福している様子。投稿を見た人からは「ほっこりしてていいですね!」「しずちゃん可愛いな」といったコメントが寄せられている。

なお、安藤さんと山崎さんは6月、ハリセンボンの近藤春菜さんらと、山崎さんの相方・山里亮太さんの結婚を祝う会(山里さん本人は不在)を開いており、安藤さんはその際にブログで

「結婚おめでとうございます!羨ましいよね!どうかこの三人の嫁ぎ先も見つかりますように」

と述べていた。

南海キャンディーズしずさんにお誘い頂き、お祝いしていただきました!麒麟の川島さん、ネゴシックスさん、ゆにば〜すはらちゃん、スタントマン大道寺さんと!ありがたすぎて膝笑っています!しずさんは「何も言わんと、やりおったな?」とぶちギレていました。 pic.twitter.com/o7WSxpTJ7m

- 安藤なつ(メイプル超合金) () December 14, 2019