冬のみかん

箱で買ってしまって食べきれない……! そんな時におすすめ「冷凍みかん」レシピを#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari) さんがツイート。

Twitterで話題になっています。

冬のみかんレスキューにお勧めなのですが、

食べきれないかも…って時は【冷凍みかん】にするとおいしくて最高

皮むいてから冷凍すると食べやすいです

みかんの皮をむき、水にくぐらせてから3時間以上冷凍し完成!

室温に出して5分程置いてから食べるとおいしいです。

と、#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari) のレシピツイート。

作り方は

みかんの皮をむき、水にくぐらせてから3時間以上冷凍し完成する、といったもの。

さらに、

みかん買いすぎた、余らせそう、なんて時にお勧めです☺︎

水にくぐらせなくても作れますがくぐらせるとシャリっとしておいしいです。

(メモ1)
・ラップをしいたバットの上にのせ冷凍。バットの代わりに保存容器などでも◎
・凍ったら保存袋に入れ保存します。2週間くらいはおいしく食べられます。

「水にくぐらせなくても作れますがくぐらせるとシャリっとしておいしい」「ラップをしいたバットの上にのせ冷凍。バットの代わりに保存容器などでも◎」と追加アドバイスも。

Twitter上では

・あーこの手があったかー 活用してみます
・自分は一つ一つバラバラにさせてから冷凍させますね
・冷凍みかん…👍やってみようっと👍

「あーこの手があったかー」「やってみようっと」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
#ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)さん
https://twitter.com/igarashi_yukari

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』