オリジナルスイーツに定評のある、成城石井
いざ買うとなると、色々あって悩んじゃいますよね。
そこで今回は、チーズケーキに絞って4種類ご紹介します。

(1)プレミアムチーズケーキ


成城石井のチーズケーキの原点といえば、プレミアムチーズケーキ。
定番商品ですね。

濃厚なチーズ生地には、たっぷりのレーズンが入っています。
レーズンの印象が強めに見えますが、チーズを引き立ててくれるんですよ。

表面には、香ばしいアーモンドとクランブルがトッピング。
スライスアーモンドのサクサク感も楽しめます。

チーズが濃厚ですが、クセがなく性別や年齢を問わず好まれる一品。

(2)6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ


チーズを惜しみなく使った、チーズケーキの極みともいえるスイーツです。

クリームチーズ生地には、レッドチェダー・マリボー・マスカルポーネ・ゴーダが練り込まれています。
表面には、パルミジャーノ・レッジャーノを振りかけて焼かれているんですよ。

味も香りも、ぎっしりチーズ。
どっしりとした密度と質感を見た目でも味でも楽しめますね。

甘いものが苦手な方にも好まるような、甘すぎない味になっています。
お酒にもぴったりですよ。

(3)リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ


北海道産リコッタとマスカルポーネの生地でできたチーズケーキ。
オレゴン産のブルーベリーのフィリングを敷き詰めています。

ふわふわチーズムースとふわふわのスポンジケーキの存在感もばっちり。

ブルーベリーもですが、全体的に甘さが控えめになっています。
ぺろっと1つ食べられるような、軽めのケーキですよ。

女子ウケ間違いなしの一品です。

(4)生プレミアムチーズケーキ


成城石井、定番のプレミアムチーズケーキがカップケーキになりました。

とろとろのチーズとさくさくのクランブルの相性抜群。
プルンとしたレーズンもいいアクセントになっています。

クリームとレーズンが濃いめの味。
とろとろなので、そのまま楽しむだけでなくクラッカーのディップにするのもいいですね。

じわじわと人気を集めている、成城石井のチーズケーキ。
チーズケーキだけでも種類が豊富なので、お好みのケーキを探してみてくださいね。

(liBae編集部)