雑誌『ハリウッドリポーター』のオンライン版によると現在、ドラマ「フレンズ」の誕生25周年を記念する特別番組の制作が進行している。オリジナルキャストのジェニファー・アニストン、コートニー・コックス、リサ・クードロー、マシュー・ペリー、 デヴィッド・シュワイマー、マット・ルブランクが出演交渉中だと関係者は語っている。またオリジナルシリーズのクリエイター、デヴィッド・クレインとマーサ・カウフマンも参加に向けて話し合いをしているという。関係者は話が正式決定するまではまだ時間がかかるとコメント、話がまとまっても「出演者全員のスケジュールを調整するという問題がある」と話しているいる。

同サイトによると、2020年にケーブルテレビ「HBO」は新たにストリーミングサービスをスタートする。この特別版はこのサービスで配信される予定だとという。1話限りのものになるのか、ミニシリーズになるのかなどはまだ明らかになっていない。

先日、ジェニファー・アニストンはエレン・デジェネレスの番組に出演、「フレンズ」のリブートについて聞かれると「それはない」と否定しつつ「何かがあればいいなと思っている。”何か”を進めようとしている」と思わせぶりな発言をしていた。これがその"何か”である可能性は大。正式発表を楽しみに待ちたい!

text: Yoko Nagasaka