【詳細】他の写真はこちら

さっそく、ZARAのブーツにはどのような種類があるのか、履き心地やサイズ感について見ていきましょう。

■おしゃれさん御用達!ZARAのブーツ



出典:@inemuriusagiさん

おしゃれさんから熱い支持を集めるZARAのブーツ、その人気の理由を徹底調査してみました!

・ZARAのブーツにはどんな種類があるの?



ZARAのブーツと一口に言っても、どのような種類があるのでしょうか。ZARAの人気ブーツをおしゃれさんのコーデと一緒にご紹介!



【ショートブーツ】

出典:@mikiaobaさん

近年のブーツのトレンドと言えば、ショートブーツ。もちろんZARAにもプレーンなものから個性的なデザインのものまで、さまざまな種類のショートブーツがそろっています。サイドゴアブーツにスタッズ付きブーツ、レースアップブーツ、メッシュブーツなど、ショートブーツのバリエーションは豊富。とにかくアイテム数が多いため、きっとあなた好みの一足も見つかりますよ。



【ミドル・ロングブーツ】

出典:@mikiaobaさん

ZARAブーツは秋冬おしゃれの足元アクセントになる、ミドル丈・ロング丈ブーツも多数ラインナップ。秋冬のスカート×ミドル・ロングブーツは、着やせコーデのテッパンです。



【カラーブーツ】

出典:@__rose_mi__さん

ブラックやブラウンカラーの多いブーツですが、ZARAにはホワイトやゴールド、ビビッドカラーのブーツもあります。人と違ったブーツの足元を作りたい人や、二足目のブーツを探している人にもおすすめですよ。



【アニマル柄ブーツ】

出典:@mikiaobaさん

根強い人気のアニマル柄、秋冬はブーツでアニマル柄を取り入れるのもおすすめ。シンプルな着こなしも、足元のアニマル柄でさりげなくエッジを効かせればおしゃれにアップデート!



【ソックスブーツ】

出典:@mi___.5さん

ブーツを履くと足元がどうしても重たい印象になりがち。すっきりとしたブーツシルエットを作りたい人おすすめなのがZARAのソックスブーツです。足にフィットした履き心地が、華奢なレッグラインと動きやすさを叶えてくれます。



・ZARAブーツの価格帯



出典:@ uemura_aさん

ZARAブーツの価格帯は、手ごろな5千円代〜高くても2万円代まで。トレンドのショートブーツに関しては、1万円代までで購入できるアイテムがほとんどです。手ごろな価格で購入できるZARAブーツは、プチプラおしゃれ派の強い味方と言えるでしょう。



・ZARAブーツの履き心地は?



出典:@ uemura_aさん

お手頃価格でトレンドライクなZARAのブーツですが、その履き心地はどうなのでしょうか。北欧生まれのZARAは、靴のサイズ感が日本人の足には幅が細めに作られているという口コミもあるよう。しかし、ブーツのデザインによって履き心地が異なるため、購入する際には必ず試し履きで店内を歩いてみるのがおすすめです。



・ZARAのブーツがおすすめの理由



出典:@mikiaobaさん

トレンド感がありラインナップが豊富、プチプラで購入できるZARAのブーツは、足元をスマートに印象付けてくれる美人アイテム。おしゃれさんがこぞってZARAブーツを愛用しているのも頷けます。ファストファッションブランドにありがちなアイテムカブりも、人気商品の種類が多く入れ替わりが早いため、同じブーツを履いている人に出会うこともそう多くないでしょう。

・ZARAブーツの口コミは?



シルエットの美しさに定評のあるZARAのブーツを、一目惚れで購入した!というおしゃれさんも少なくありません。物によっては素材が固めに作られているため、店頭でルックスや履き心地を確認して、サイズ欠けしている場合はオンラインショップで注文しているという口コミも。歩きやすさにも影響するブーツは、足元おしゃれの要。お店で実際に履いてみて購入するのがおすすめですよ。

■ZARAブーツのサイズの選び方



出典:@__marinoko__さん

ZARAのブーツは北欧サイズなため、サイズ選びに迷う人もいるようです。そんな時に便利な、北欧サイズと日本サイズのサイズ互換をご紹介します。【ZARAのシューズサイズ】ZARAサイズ35→日本サイズ23ZARAサイズ36→日本サイズ23.5ZARAサイズ37→日本サイズ24ZARAサイズ38→日本サイズ24.5ZARAサイズ39→日本サイズ25.5ZARAサイズ40→日本サイズ26.5ZARAサイズ41→日本サイズ27ZARAサイズ42→日本サイズ27.5ZARAサイズ35〜38・41〜42は日本サイズで0.5cm刻みなのに対し、ZARAサイズ38〜39までは日本サイズで1cm刻みになっています。サイズ選びの際には気をつけてみてくださいね。

■おしゃれなZARAブーツで秋冬おしゃれをスマートに!



おしゃれさん御用達のZARAブーツ、その人気の秘密をおわかりいただけたでしょうか。スタイリッシュでトレンドライクなZARAブーツで、あなたも秋冬の足元美人コーデを楽しんでみてくださいね。