マツコ・デラックスさん(2019年10月17日撮影)

マツコ・デラックスさんが「うまい」とくいついた"サラダ用"のふりかけがあります。

一振りでレストランの味に変身!?

2019年10月15日放送の情報バラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)で、ふりかけを大特集。ふりかけの魅力を海外に発信する「国際ふりかけ協議会」の代表理事・松江慎太郎さんがプレゼンターとして出演しました。

松江さんがさまざまなふりかけを紹介する中で、マツコさんがもっともくいついていたのが、「一振りでレストランの味に変身」するという、サラダ用のふりかけ(粉末ドレッシング)でした。

(画像は公式サイトより)

それが、広島にある創業118年の老舗ふりかけメーカー「田中食品」の「サラダ用ふりかけ無限サラダ」です。

マツコさんは袋を開けて「スナック菓子みたいなにおい」と香りを確認すると、ひと口食べて、こう漏らしました。

「これうまい」―。

その後も「これうまい、これうまいですよ」と繰り返して、パクパク食べていました。

マツコさんいわく

「ドレッシングよりも野菜のシャキシャキ感がそのまま」

なのだそう。

このふりかけはSNSでも反響を呼び、

「サラダ用ふりかけめっちゃ気になるな」
「気になりすぎてそっこー注文しちゃった」
「お弁当にサラダだけ持って行く時に液体ドレッシング用意するの面倒なんだよね」
「サラダ用ふりかけを速攻で購入した。楽しみ」

などと興味をそそられた人が続出しています。

同ふりかけは、田中食品の公式オンラインショップやYahoo!ショップでは、3袋入り・420円(送料別)で販売しています。味は「シーザーサラダ風味」と「和風ごま味」があります。

詳細は公式サイトへ。