映画『キングダム』Blu-ray&DVDのリリースに先駆け、山粼賢人、吉沢亮、橋本環奈の3人がそれぞれのキャラクターの役作りについて語るインタビュー映像が到着した。

プレミアム・エディション【初回生産限定】ジャケット写真

主⼈公の信役を演じるにあたり約10kgにも及ぶ減量をしたという⼭粼は、「撮影中は炭水化物を抜いて、アクション練習をしていたら、動かす筋肉以外は落ちていって、信の体になっていけたかなと思います。ずっとお腹が空いてキツかったですけど(笑)。でもそのキツさが信を演じる上でパワーになったので、キツくても最高でしたね」と当時を振り返った。

⼭粼は撮影後もトレーニングを続けているそうで、「『キングダム』で感じたことやもらったことで大きなものがたくさんあったので、続けられるものは続けていきたいと思います」と本作のアクションチームとの出会いが刺激となっていることも明かした。

本作で漂/嬴政の2役を演じ分けた吉沢は、「一番は目ですね。目の強さ、政と漂の別の強さがちゃんと表せたらいいかなと。激を飛ばすシーンは、政は目⼒と口だけで他の筋肉は動かさないけど、漂は全筋肉を使って叫びまくるみたいな(笑)。顔の筋肉はめちゃくちゃ意識しながら演じていました」とこだわったポイントを語った。

最後に、常に蓑を被って生活をしている河了貂役の橋本は、肩パッドを⼊れた特殊な衣装での撮影となったが、「調整が難しくて、中国で⻑澤まさみさんに肩パッドを作ってもらっていました(笑)」と現場でのエピソードを披露。これには⼭粼と吉沢も驚いた様子だった。役作りや撮影現場でのキャスト同士のエピソードを知ることができるインタビュー映像となっている。

映画『キングダム』Blu-ray&DVDは11月6日(水)リリース・レンタル開始/10月9日(水)より順次デジタル先行配信

(C)原泰久/集英社 (C)2019映画「キングダム」製作委員会

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド