InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

2019年の秋冬も取り入れたいのは「ブラウンコスメ」。

デパコスもプチプラもブラウンコスメの勢いが止まりません。

今回は朝のメイクで印象チェンジできる、ブラウンコスメをピックアップします♪ 迷ったらブラウンで秋モードに!

「キャンメイク」メルティールミナスルージュ 04キャラメルテラコッタ

【キャンメイク】メルティールミナスルージュ

キャンメイクの大人気コスメ「メルティールミナスルージュ」には、秋の新色が2本追加されました。

「04:キャラメルテラコッタ」と「05:ストロベリーモカ」が秋カラーですが、特に04はキャラメルのブラウン感が最高に可愛くてSNSでもバズっている色です。

むっちり縦じわのない唇に仕上がるだけでなく、むっちりハリのある口元に仕上がります。これ1本で秋メイクにシフトできるので、買って損なしの最旬コスメ♪

「キャンメイク」クリームチーク 17 キャラメルラテ

【キャンメイク】クリームチーク

キャンメイクからはもうひとつ、人気のクリームチークに2色新色と限定色が追加されました♪今回の新色「17:キャラメルラテ」はまさにキャラメル系の秋カラー。

練りチークなのに塗るとサラサラになる不思議な質感で、メイク初心者さんにも使いやすいコスメになっています。頬に馴染ませるだけで一気に秋メイクになるので朝の時短メイクには大活躍。

頬に斜めに入れると綺麗な印象に仕上がりますよ!

「UZU(ウズ)」38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>

【UZU】38℃/99℉ LIPSTICK <Tokyo edition>

9月に発売して大きな話題を呼んだのが「UZU(ウズ)」。

フローフシがリブランディングした新しいブランドで、アイライナーが第1弾の商品で、第2弾の新作がこのリップ。見た目の芸術性や質の高さからオシャレな人に人気があります。

そんなリップからも大注目のカラー「-2:brown」が登場しました。綺麗な赤みの少ないブラウンで、唇の元の血色感を活かしながらブラウン感を醸し出してくれます。

ブラウンが苦手な方や血色感は消したくないという人にもおすすめのブラウンリップです。パッケージも可愛いので持ち歩きにも気分が上がります。

まとめ

今回は秋におすすめのブラウンコスメをピックアップしました。

朝気分を上げてくれるのは最旬の「ブラウンカラー」。是非いつものメイクで取り入れてみてくださいね!

 

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!