9月は秋を意識してコーディネートを組みたいところ。ということで、今回は毎年恒例「秋の流行」についてまとめて聞いてみました!好きな色は?アイテムは?ひと通り読んでから秋物ショッピングへ出かけましょ♡ここでは、アラサー男子が「大好き♡」な秋のトレンドコーデを、彼らの意見とともにご紹介。

【詳細】他の写真はこちら

クセの少ないアイテムを、女性らしく着こなして!



同率1位




andGIRL2019年9月号p.72

ワントーンってオシャレ!彼女に着てほしい服No.1!

「ノースリーブ×パンツのワントーン、素敵です」(Mさん)、「グリーンとかもっと濃いパープルのワントーンになると、一気に難しいけどコレなら」(Sさん)。カラーのワントーンは、くすみパープルならくどくない!

Point!

間違いない!ノースリーブは男子全員好き

同率1位




andGIRL2019年8月号p.33

「彼女がデートでこんな服を着てくれたら、テンション上がります」(Sさん)、「シンプルだけどつまらない格好じゃないのがいい」(Kさん)。「小物使いも上手」とメンズに褒められまくり!

Point!

腰周りのシルエットが美人感あり!

2位




andGIRL2019年9月号p.104

女性らしいボウタイブラウスはアラサー女性にこそ着てほしい!

「ボウタイが服に溶け込んでて、浮いてないのが◎」(Kさん)、「年上女性があえて可愛らしいブラウスを着るのって、何かいい」(Sさん)。ボウタイは存在感のある太めより、細めが好みの様子。

Point!

シワ加工の生地感とボウタイが馴染んでる! デニムでカジュアルに着こなしてるバランスが◎

3位




andGIRL2019年9月号p.19

柔らかそうで優しそうなざっくりカーデにメロメロ♡

「センスある。好きです!」(Mさん)、「ニットをダボッと着てる感じ、大好き!」(Sさん)。ちゃんと肌見せしたり合わせるアイテムを女っぽくしたりすれば、家着っぽくならずにすむみたい!

Point!

チラリと二の腕見せのさりげなさがメンズを刺激 服とセットのベルトなら違和感ナシで許容範囲!

4位




andGIRL2019年9月号p.19

マウンパ着てたら明るく元気そうでとにかく好印象!

「マウンパの色が黒だと急にボーイッシュだけど、ベージュは◎」(Kさん)、「可愛い女の子が着てると、ギャップがある」(Sさん)。春は微妙な反応だったマウンパ、まろやかカラーならアリ認定。

Point!

スカート合わせであくまで女っぽく羽織ってほしい!

5位




andGIRL2019年9月号p.44

ミントグリーンが新鮮!Tシャツ合わせも好感度大。

「上がラフで下がタイト、のシルエットがいい」(Mさん)、「ダボッとしてるTシャツをボトムにINしてるのって、結構好き」(Kさん)。この秋、イエローに代わりミントグリーンが大本命かも!?

Point!

タイトスカートも嫌いな男子はほぼいません!

秋のトレンドはメンズウケを確認しつつ取り入れて!



毎シーズン恒例となった、トレンドアイテムのキラメンチェック。女子から見たら「可愛い!欲しい!」な流行でも、メンズ的には「ありえない!」というものがたくさん飛び出しました。モテを狙いたいシーンでは、とりあえず今回出てきたコーデを参考に服選びをすれば間違いありません!

取材・一部文/橋本範子