スターバックスコーヒー各店では2019年9月20日から、「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」と「スイート ポテト ゴールド マキアート」が販売されます(一部店舗を除く)。

さつまいもの美味しさがギュッ

今回のビバレッジは、"ゴールド"をモチーフに、秋に旬を迎える「さつまいも」を使用しています。

「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」は、熟成したさつまいもから抽出した芋蜜シロップで仕上げた芋けんぴを、フラペチーノにそのままブレンド。さつまいもの芳醇な香り、甘味、こく深い味わい、そしてカリッとした食感が残っていることが、最大の特長です。

優しい"ゴールド"を表現するのは、芋蜜の濃厚な味わいや色合いをイメージした芋蜜風味のソース。アートを描くようにカップにスワールし、全体をゴールドに仕上げ。トッピングにもこのソースを使うことで、香りも楽しむことができます。

価格はトールサイズのみで580円。

「スイート ポテト ゴールド マキアート」は、一杯ずつ丁寧に仕上げるスチームミルクと芋蜜風味のソースを合わせ、抽出したてのエスプレッソを注いだビバレッジ。さつまいもの芳醇な香りと甘み、エスプレッソローストの濃厚でキャラメルのような風味がお互いの美味しさを引き立て合うラテです。

仕上げには、バリスタがアートを描くように、芋蜜風味のソースで格子柄を描きあげます。見た目からも深まる秋を感じることができますよ。

価格はショートサイズが440円、トールサイズが480円、グランデサイズが520円、ベンティサイズが560円。

販売期間はそれぞれ10月10日までです(なくなり次第終了)。

詳細は公式サイトへ。※表示価格はいずれも税別