あのコもこのコも、みーんな持ってた! もはやキャンパスメイクの必需品といっても過言ではない、所持率高すぎコスメをご紹介します。見事“女子大生的神コスメ”に選ばれたのは「イニスフリー」「ザ・セム」「ケイト」の3ブランド。愛されるにはワケがありました♡

Check! 01

イニスフリーのミネラルパウダー

ぽんぽんと肌にのせるだけでさらさら肌をキープしてくれる皮脂コントロールパウダー。コンパクトだから、持ち運びにも便利です♡

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー 750円+税/イニスフリー

Voice

肌のトーンが上がって白肌になる気がする。メイク後にはたいておくとテカリ防止になって、時間がたってもサラサラ!(稲垣葵さん・大学2年)
湿気や汗で前髪がペタンとしても、これで復活する! トイ・ストーリーとのコラボデザインが可愛いでしょ♡(川平朱莉さん・大学2年)

Check! 02

ザ・セムのコンシーラー

「約800円というプチプラで、カバー力もキープ力も最高!」と口コミで今話題のコンシーラー。あらゆる肌悩みに対応してくれる優秀アイテムです。

ザ・セム CPチップコンシーラー1.5 SPF28・PA++ 780円+税/インターナショナルコスメティックス

Voice

少量でもカバー力が神。どんなに肌あれしていても絶対きれいになるし、しかもプチプラだからコスパもいい!(坂上晴香さん・大学3年)
肌にピタッと密着して汗をかいても全然ヨレない! カラバリが豊富なのでクマ用、ニキビ用など分けて使えます♡(大塚汐莉さん・大学4年)

Check! 03

ケイトのパウダーアイブロウ

眉メイクにパウダー旋風を巻き起こしたアイテム。3色パレットだから髪色によって使い分けられるのもポイント。不器用さんでも自然にふんわり眉が描けちゃいます。

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4 1,100円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品

Voice

形をペンシルで整え、全体の色づけとして使用すると時短に。濃い色を鼻の下に塗ると狄傭〞短縮効果アリ♡(岡崎友香さん・大学4年)
もともとの眉が薄くはないので、ほんのり立体感をプラスできて重宝してます♪ ノーズシャドウとしても使える!(富山詠美さん・大学3年)

あわせて読みたい

▶︎【モテる女子大生はバッグが小さい説】気になるその中身って?

撮影/上田祐輝