セブン-イレブンで販売されている『あずきバー マルチ』をご存じでしょうか。

セブン プレミアムの商品で、井村屋が製造する “あずきアイスバー” の5本入りパッケージですね。期待どおりの硬さとあずきのサービス感、じんわりと濃いめの和の甘さ。あずきバー好きの方、ぜひどうぞ。

セブン-イレブン|あずきバー マルチ|267円

セブンのオリジナル箱アイス『あずきバー マルチ』は267円(税込)。井村屋が製造する “あずきアイスバー” ですね。種類別は氷菓、内容量は1本55mlの5本入り。1本あたりの単価は約53円、カロリーは94kcal(糖質 19.5g)です。

しっかり硬いアイス、どこを齧っても出てくる小豆……まぁ、井村屋のあずきバーです。

前歯で対応するには硬すぎ、でも溶けるのは待まってられないから奥のほうの歯で齧りつく。これでなんとか砕ける硬さ。そのあとに続く、小気味よい抵抗と崩れるような食感がいいんですよね。そのあずきアイスはストレートな甘さというより、あずき粒のほんのりとした塩気によって甘みの濃さを増しているような感じ。じんわり系の和甘味がしっかり口の中に残りますねぇ。

あずき粒はたっぷり。味付けに使われている塩は沖縄産「ぬちまーす」というものだそう。まろやか系の落ち着いた味わいです。