『マジンガーZ』『キューティーハニー』などで知られるマンガ家・永井豪氏が13日、東京・上野の森美術館で行われた『画業50年"突破"記念 永井GO展』の内覧会に出席した。

画業の50年突破を記念して開かれる同展示は、直筆のマンガ原稿、カラーイラストなど600点を配し、あす14日から29日まで開催される。

マンガ家人生が50年を超えたこと。永井氏は「感無量。感激ですね」としみじみ語った。そして、改めて思うことは「50年間ひたむきに書いてきた。そして今回、作品の断片ではありますが、凝縮したものを集めることができた。それを見てもらえる機会が出来たことを嬉しく思っております」と笑顔を見せた。

▼ 永井豪氏

『画業50年"突破"記念 永井GO展』内覧会にて


「私はマンガ家として(世の中に)存在したいという願いを持って、必死に描いてきました。その心が、見て下さる皆さまに触れることが出来たら、さらに嬉しいです」と広がりを期待していた。

自身の仕事場を模したコーナーでは、フォトセッションにも応じた。『キューティーハニー』に扮したグラビアアイドル高崎かなみと共に、笑顔を振りまいていた。

▼ (左から)高崎かなみ、永井豪氏

『画業50年"突破"記念 永井GO展』内覧会にて








■関連リンク
『画業50年"突破"記念 永井GO展』 - 案内WEBサイト