ちょっとしたお出かけに便利な「ショルダーバッグ」。

ユニクロでは手頃なのに「高見え」するショルダーバッグが話題を呼んでいます。

「質感もソフトで扱いやすい」

(画像は公式サイトより)

商品名は、「エナメルショルダーバッグ」。パリジャン・シックの代名詞であり、世界でもファッションアイコンとして知られているイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とのコラボアイテムです。

(画像は公式サイトより)

美しい艶感を持つエナメル素材を使用しており、品良く魅せてくれるのが特徴。カラーは、ブラック、ワイン、ダークグリーンの3色展開です。価格は税別1990円。一部店舗商品でオンラインでも購入できます。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

ユニクロ公式サイトのレビューを見てみると、

「お財布が出し入れしやすい程よい大きさで、質感もソフトで扱いやすい」
「合成エナメルが艶っと可愛くて、とっても軽いし汚れや雨の日も気にならない!」
「どの色もかわいいです!黒を購入しましたが、全色ほしくなりそう。」

などと好評。またツイッター上でも話題を呼んでいます。

実はこの商品、昨年も発売されており、商品レビューを見てみると、

「前回のモデルとデザインは全く同じだけれど、家で比べてみたら、今年の方が約3cm横幅が広い!」
「前回の製品に比べると一回りサイズが大きくなり、出し入れで他の中の物に引っかかることなく楽になりました。」

などと、昨年よりも少し大きめといった感想が見られました。

実用性はもちろん、コーデのアクセントとしても◎。気になる人はチェックしてみてくださいね。