9日発売ヤングマガジンで連載開始、高橋伸輔氏のイラストへの反響が拡大

 キックボクシングの“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)がツイッターを更新。9日発売の週刊漫画誌「ヤングマガジン」で自身を題材にした連載が始まることを報告。漫画家・高橋伸輔氏が描いた実物イラストを画像付きで公開し、「めっちゃそっくり!」などと話題を集めていたが、7000件以上の「いいね!」がつけられるなど反響が拡大している。

 キックボクシングの“神童”が漫画になった。那須川が公開した1枚は高橋氏が描き下ろしたイラスト。トレードマークの金髪で鋭く相手を睨みつける眼光。ボクサーパンツとグラブ姿で白のガウンを羽織り、6つに割れた腹筋と彫刻のような上半身の肉体美が描かれている。

 那須川は「9月9日発売のヤングマガジン41号から『テッペン 〜那須川天心物語〜』が連載開始されます」と報告し投稿したこの画像は7000件を超える「いいね!」が寄せられているが、作者の高橋氏も自身の公式インスタグラムで同画像を公開している。

 画像を見たファンからは、さらに「カッコいいし見事なバッキバッキのシックスパックですね」「上手い、似てる!」「めちゃめちゃかっこいいな」などとファンの興奮も拡大していた。

 9月16日の決勝ではISKAムエタイ世界バンタム級王者・志朗と激突する那須川。漫画を楽しみにするファンのためにも、負けられないところだ。(THE ANSWER編集部)