ローソン「ふわふわ、とろとろのフレンチトースト」(198円)が、SNSでおいしいと評判です。

遅ればせながら東京バーゲンマニア記者も食べてみたところ、その味の虜に。そのまま食べてもおいしいのですが、よりおいしくなるような簡単なアレンジはないかと考えた記者。おすすめの3パターンを紹介します。

夏におすすめの爽やかアレンジ

2019年5月に発売し、数か月たった今なおSNSでおいしいとの声が相次いでいる「ふわふわ、とろとろのフレンチトースト」。冷蔵コーナーに置いてあり、袋の一部を開封して、レンジで40秒(500Wの場合)チンして食べます。

袋から取り出すと、甘くていい香りがただよってきます。トーストはプラスチックのスプーンや、フォークでも簡単に切り取れます。

食感はまさに"ふわとろ"。特に下層はたまご焼きのような柔らかさでした。バターの風味とほどよい甘さがおいしかったです。

もうこれだけで十分おいしいのですが、さらなるおいしさを追求したくなった記者。試してよかったアレンジ3つを紹介します。

●アイス

フレンチトーストのトッピングの王道であるアイスですが、バニラアイスでは甘くなりすぎるのではないかと考え、kiri「クリームチーズアイス」(198円)をトッピングしました。

まろやかクリーミーなkiriのアイスはレアチーズ風味で、ミルクとクリームチーズのバランスが絶妙。すっきりとした後味なので、夏にピッタリのアレンジだと思います。

●冷凍フルーツ

コンビニでも200円前後で手に入る冷凍フルーツ。今回は「大粒のブルーベリー」をトッピングしました。

甘酸っぱくて爽やか! フレンチトーストの甘さとベリーの酸味が相性抜群で、こちらも夏におすすめの組み合わせだと思います。

ひとくちタルト風アレンジ

●サクバタ

今年6月に登場し、シリーズ累計300万個のヒットを飛ばしているローソンの「サクバタ サクッとバターサンド」。

この濃厚なバタークリームをトッピングしたらおいしそうだと思い、発売中の「ピスタチオ」味(240円)を購入しました。

バタークリームをトーストに塗ると、コクとなめらかさが増しておいしかったです。ローストピスタチオによるカリっとした食感も楽しめました。

おすすめはクッキー、フレンチトースト、バタークリームを重ねた贅沢食い。まるでタルトみたいです。サクバタについては、8月27日発売の「サクバタ サクッとバターサンドベリベリチーズ」味(230円)とも合いそうなので、試してみたいものですね。

単体で食べておいしいのは間違いないですが、かけあわせも楽しんでみてはいかが?