この夏、美人たちがリアルにバッグの中に入れている愛用しているものや、ハマっているものを徹底調査!気になる私服SNAP、化粧ポーチの中までご紹介♪  今回は、フリーアナウンサー・田中みな実さんの化粧ポーチの中身を一部チラ見せしちゃいます♡

■日中のメイク直しによりすぐりをIN

・ポーチはあまり替えずに長く使い続ける派

出典: 美人百花デジタル

友達から誕生日プレゼントでもらったPRADAのポーチを愛用。白だけど汚れが目立ちにくいし、飽きがこないデザイン。

・コンシーラーはAmplitudeを愛用中

出典: 美人百花デジタル

気になるところにササッと重ねると赤みが消えます。あえて明るめを選んでいて、鼻筋や口角になじませると疲れ顔が回復。

・夕方のくすみ直しはSUQQUのパウダー

出典: 美人百花デジタル

薄くて持ち歩きやすいパウダーは、ブラシが優秀で夕方に顔がくすんできたときに使うと透明感が戻ります。色番は01。

・夏はリップもちゃんと紫外線対策を

出典: 美人百花デジタル

クレ・ド・ポー ボーテのリップはSPF30。唇が日焼けすると、乾燥して皮がむけちゃうことがあるので必須。塗り心地もいい!

・サイズ感がいいトムフォードの口紅

出典: 美人百花デジタル

口紅は使い切らないことが多いから、ミニサイズがうれしい。色はモニカで、ブラウンがかった赤が肌をキレイに見せてくれる。

本誌8月号「『バッグの中身&私服』夏イチお披露目会」にて掲載。

撮影/小野博史[田中みな実] ヘアメイク/山下智子 取材・文/池野もも、石井左代子、浜田麻衣、橋本範子