浮気に関して、LINEでのやり取りが見付かるのが、もっとも発覚しやすいパターンでしょう。ただ、スマホには大体ロックが掛かっているので、なかなか全文を読む機会はありません。それでも、ちょっと目に入った一文で、怪しいと思えるときもあります。今回はそんな、“彼がほかの女に送っていた浮気疑惑LINE”というテーマで、女性が目にした怪しいケースをご紹介します。

文・塚田牧夫

1:「ラグビー好きなんだ」

「最近、世間でラグビーが盛り上がりつつありますが、彼はこれまでまったく興味がなかったはず。なのに、なぜか急に動画をチェックするようになりました。

あるとき、部屋で彼が、誰かとLINEをしている気配がしました。近付いたときに、チラッと覗いてみたんです。すると、アイコンからして、相手は女性。

さらに、“ラグビー好きなんだ”という言葉が目に入り、ラグビーに関する会話をしていました。まさか、この女性と親しくするために、ラグビーをチェックしていたのでは……?現在もモヤモヤした状況が続いています」ミキ(仮名)/30歳

ふと目にしたLINEの一文で、点と点が繋がってしまうこともあるかも。新しい趣味と新しい女。どちらも浮気性の男が手を出しやすいのかもしれませんね。

2:「寄ってもいい?」

「深夜、彼から“寄ってもいい?”というLINEが来ました。その日は確か、会社の飲み会があると言っていた日。私は、“いいよ”と返しました。

ところが、いつになっても彼が来ないんです。すると、早朝に“ごめん”というLINEが入ってて、酔っててそのまま帰ってしまったと。

それが、別にたいしたことじゃないのに、ずいぶん慌ててる感じだったんです。そこで、直感が働きました。もしかしたら、ほかの女に送るLINEを、間違えて私に送ったのでは……」ハツネ(仮名)/29歳

浮気がらみのLINE誤送信もよくある話ですね。お酒が入ったときは、そういったミスもしやすい。確かに、警戒していい出来事かもしれません。

3:「また明日。おやすみ」

「夜、彼がベッドで横になりながら、誰かとLINEをしていました。職場の後輩の女性で、翌日の打ち合わせを軽くしているとのことです。

しばらくして、パッと彼を見たら、彼が寝落ちしているんです。近付いてみると、まだ画面が開いていたので、つい見てしまった。

彼は最後、“また明日。おや”というメッセージを送る前に寝てしまったよう。“おや”というのは、“おやすみ”でしょう。単なる後輩に、“おやすみ”と送るでしょうか。関係を疑ってしまいました」ユミ(仮名)/33歳

「おやすみ」は、職場の後輩程度なら送らないかもしれません。そういう関係でなくても、受け取った相手が勘違いしてしまう可能性もあるし。疑惑の目で見てしまっても、仕方のないところでしょう。

“彼がほかの女に送っていた浮気疑惑LINE”をご紹介しました。

浮気の決定打ではないものの、疑われても仕方のない内容でした。こういったものを見てしまうのは、幸か不幸かは分かりませんが、見てしまったからには、常に気にかけておくべきでしょうね。

©Adrianko/shutterstock©Johner Images/shutterstock©Luis Alvarez/shutterstock