19日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、井戸田潤離婚にまつわる“あるあるエピソード”を披露した。

 「酔ってるから話せる! 酒豪サイコロトーク」で、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりは「失敗した話」をテーマにトークを展開。「キングオブコント2018」の準決勝で空気階段は敗退したが、水川はそのショックでヤケ酒をして暴れてしまい、同棲していた彼女にフラれてしまったことを明かす。

 破局後に自身がMCを務めるラジオ番組で公開告白をするなど、ヨリを戻そうとするも成果はなかったそう。その後、号泣しながら「個室ビデオ」を訪れた水川は、VRのセクシー動画を体験しようとするも、涙のせいで機器を壊しかけてしまったという結末を語った。 すると、「俺も離婚したての時にさ」と切り出した井戸田。「泣きながら飲んでた夜があったのよ。それで『帰ろう。泣いててもしょうがない』と思って帰って、マンションのカギを挿そうとしたら、全然挿さらないし開かないんだよ。引っ越したはずなんだけど、前の家族が住んでたマンションに帰っちゃったの」と告白した。

 さらに、「このエピソードを話したら離婚した角ちゃんも同じことをやってた(笑)」とお笑いトリオ・東京03の角田晃広の名前を出し、“離婚あるある”であることも明かしていた。