穏やかな余生を過ごしていた、ベトナム戦争からの帰還兵であるジョン・ランボー(演:シルヴェスター・スタローン)が再び麻薬カルテルとの戦いに身を投じることになる「ランボー5:ラスト・ブラッド」の最新予告編が公開されました。第一作では荒くれものとして描かれていたランボーですが、今作では愛する者のために戦う姿が描かれています。

Rambo: Last Blood (2019 Movie) New Trailer- Sylvester Stallone - YouTube

かつてのランボーは銃や……



ナイフ



そして素手で人を倒すことの達人でした。



そのランボーも引退し、農場で穏やかな余生を過ごす日々。



「おじさん!」と声をかける女性に……



馬の世話をしていたランボーは片手をあげて応えます。



2人で乗馬し……



気の置けない会話を楽しみます。



しかし、友人の娘である女性はクラブで飲物に薬物を入れられ誘拐されることに。





ギャングたちのもとにやってきたランボー。





女性の写真を見て……



「この少女が欲しいんだろう?」とギャングの一人。



愛する者を取り戻すためランボーは再び戦いの中へ。





ナイフを研ぎ……





クロスボウを手に取ります。



武器を仕込み……



地雷を地面に埋め込みます。





地雷を踏んだ車は大破。





炎の中を逃げ出してきた男たちは……



待ち構えていたランボーからの攻撃を受けます。







穏やかな農場があっという間に戦場に。











ランボーは無事に友人の娘を奪還できるのか……。



「お前を殺す」



ナイフを手に忍び寄るランボー。





背後からナイフを振りかざすランボーに、かつての姿が重なります。





「ランボー5:ラスト・ブラッド」は2019年9月20日(金)に全米公開予定で、日本での公開日は記事作成時点で未定となっています。

なお、シルヴェスター・スタローンは公式Instagramで「彼は始めなかったが、終わらせるだろう」とコメントしており、今作がランボーのラストを飾るものであることが読み取れます。「ラスト・ブラッド」と名付けられた今作と対になる第一作「ランボー(原題:First Blood)」は「暴力的すぎる」という理由で企画自体が頓挫したり、危険なスタントをこなしたスタローンが崖から落ちて肋骨を4本骨折したり、FBIやSWATから借用した銃器が国際的な武器密輸組織によって盗まれたりと、数々の逸話が残っている作品。Amazonレビューは以下から確認できます。

Amazon | ランボー [DVD] | 映画