8月16日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史が、ロケバスの運転手の男性と結婚した新川優愛について語った。

 岡村は、相手の男性について「指原に教えてもらってん」と、番組収録で会った指原莉乃から情報をゲット。バラエティ番組の運転手ではなく、「ファッション誌やったり、写真集やったり、雑誌系のロケバス。おしゃれなほう」と明かす。

「よく中川家がマネするようなロケバスの運転手さんとはちゃいます」と笑い、「新川さんの方から声かけるってことはやっぱ、おしゃれ系やってことやねん」と話した。

 指原から「私、その人の写真持ってるんです。収録終わったら、見せてあげます」と言われたが、岡村は「そのまま忘れて帰ってもうてん。俺だけ居残りでコメント撮り直しさせられてたから、その顔を見せてもらわれへんかったんや」と残念がった。

 岡村は、一般男性が女性芸能人と結婚するためには「ナチュラルに接して、気を使わせないようにしないとダメ」と持論を展開。

 岡村はいまだに「芸能人としゃべったり、『ごはん行こうか』って誘うと、やっぱビビる」という。「抑えようとすればするほど、出てしまうっていう悲しい性」と自分が度胸を持てないことを反省していた。

 新川はこれまでNON STYLEの井上裕介のファンだと公言してきた。だが、8月13日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、陣内智則が「マネジャーさんが『それは絶対言ったらダメ』って「井上を好きって公言NG」が出たらしい」と発言していた。

 新川は8月11日におこなった結婚会見で「ロケバスにわざと忘れ物をして相手との会話作りをした」と噂になっていることを「ほぼ、あってる」と認め、「『忘れ物しちゃったんです?』と声をかけたのですが、実際は忘れ物をしていない。作戦でウソをつきましたね」と「うそつき婚」と命名した。相手については「人への接し方がすてきな人」と人柄に惹かれたことを明かしていた。

 同居はしているが、婚姻届の提出は「近日中です」と明かしている新川。末永い幸せを祈りたい。