【詳細】他の写真はこちら



双子コーデとは、異なる人がまるで双子のように似たアイテムや色を身に着けておそろいにすること!主に仲の良い同性同士でそろえたコーデを指す言葉です。まずは双子コーデを購入するならどこが良いか見ていきましょう。

ディズニーのコーデどこで買う?おすすめは?



ここではディズニー双子コーデのためのアイテムをどこで手に入れたら良いか、ご紹介します。

出典:@manamisotayutaさん

・グローバルワークはファミリーリンクがしやすいと人気



『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』のディズニーコラボはカジュアルでトレンド感のあるアイテムが多数そろっています。こちらの方はグローバルワークのミッキーパーカーをメインにベージュカラーでおそろいにして双子コーデをしています。メンズやキッズのサイズ展開もあるため、家族全員でおそろいにすることもできるのがうれしいですね。

・GUはプチプラなのにトレンド感ばっちり



『GU(ジーユー)』でもディズニーのコラボアイテムは大人気。特にTシャツは新しい柄が次々と発売され、お財布にも優しい激安価格が魅力です。いかにもな仮装は苦手な人や、さりげない双子コーデにしたい!という人はGUのキャラクターTシャツをおそろいで着てみるのもおすすめ。



・ユニクロはカラバリ豊富&旬なアーティストとのコラボも熱い



出典:@love.happy0928さん

『UNIQLO(ユニクロ)』はディズニーとのコラボレーションアイテムを多く出していることで人気です。特に有名イラストレーターやアーティストが描いたミッキーやミニーなどのキャラクタープリントは大人っぽさも兼ね備えた旬なデザインとなっています。こちらの方は、ユニクロのシンプルなトップスとボトムスをキャラクターの色に寄せて、ディズニー感を出すというコーデをしています。こんなコーデの仕方も参考になりますね。

・WEGOはちょっとレトロなストリート感がおしゃれ



若者に絶大な人気を誇るストリート系ブランド『WEGO(ウィゴー)』のディズニーコラボアイテムは、どこかヴィンテージライクな懐かしさ漂うデザインが特徴です。70年代や80年代ストリートファッションが好みなら、WEGOでディズニーアイテムを購入して双子コーデを楽しんでみましょう。

・小物は公式ディズニーグッズでそろえちゃおう!



上記のようなプチプラブランドなどでベースのコーディネートを決めたら、あとは公式の通販やストア、園内で売っている小物を使って完璧な双子コーデに仕上げると簡単です!かぶりものやグローブ、カチューシャなど、かわいくてお目立ち間違いなしなグッズを身につけた後は思いっきり夢の国を満喫して。

■ディズニーで双子コーデ☆ファミリー編



ここではディズニーコーデのお手本になりそうな上級者さんたちを続々と紹介します!

・4人の子どもたちがミッキー&ミニーに!フリマアプリを活用



出典:mamagirl2019春号

こちらのかわいい4人のミッキー&ミニーたちは、なんと3つ子ちゃんと弟くんの4人兄弟!もこもことしたボトムスはハンドメイド品をフリマアプリで購入したものだそう。ママも色でリンクして、注目度の高いおそろいコーデになっていますね。半袖の黒Tシャツ使用で夏も涼しく。



・ママ同士と子ども同士でモノトーンにキャラ帽子を合わせたミッキーコーデ



出典:@0703maiさん

こちらは2組の親子のディズニーコーデ!ママ同士はオズワルド、子どもたちはミッキーのかぶりものにモノトーンのベースがとってもシックでおしゃれですね。ママ2人のサングラスもリンクして、モードっぽさもありながらどこかレトロ感のあるこなれたスタイルに。



・カラーづかいがポイント!プーさんに大変身



出典:@r__.e__.gさん

こちらのファミリーコーデは黄色いスウェットと赤いボトムスでプーさんに変身!色だけでも十分それっぽさが出るのが素晴らしいですね。プーさんのかぶりものをかぶれば、100エーカーの森に出てきそうな完成度。カラーリングに特徴のあるキャラクターをモチーフにすれば、手持ちのアイテムでもディズニーらしさが出しやすいかもしれません。

■ディズニーで双子コーデ★兄弟編



ファミリーに続いて、兄弟での双子コーデをご紹介します!

・ステラ・ルーになりきって!かわいすぎる姉妹コーデ



出典:@yukikuu96さん

こちらはステラ・ルーをイメージしたディズニーコーデ。双子の姉妹ちゃんと、お姉ちゃんの3人で頭からつま先までのおそろいがとってもラブリー!ステラ・ルーのイメージカラーである春っぽいパステル調のブルーとパープルのコーデは、素材のふんわり感も「らしさ」のポイントですね。



・男の子の双子コーデはかっこよく!二人のアラジンに



出典:@r__.e__.gさん

こちらは兄弟の双子コーデ。クールなアラジンバウンド(アラジンを連想させるコーデのこと)は男の子ならではのかっこよさ!ちょっと気崩したコスチュームが大人っぽくてイケメン度UPですね。アラジンらしさを出すポイントは、パープルのベストと特徴的な帽子にあります。キャラクターの特徴をしっかりつかんで、子どもの年代に合ったセレクトをするのが上級者感◎



・王道のミニーちゃんコーデは挑戦しやすい



出典:@yukikuu96さん

ミニーちゃんをイメージしたコーデは初心者さんでもマネしやすいおそろいコーデ!赤と白のドット柄のボリュームのあるスカートとリボンでなりきり大成功。靴は忠実に黄色をセレクトして完成度を高めていますね。ドット柄は大き目の物を選ぶとさらに華やかになりますよ。

■ディズニーリゾートでおそろい!双子コーデで特別な一日を楽しもう!



出典:@yukikuu96さん

ディズニーランドやディズニーシーを訪れる際にぜひとも挑戦して欲しい双子コーデをご紹介しました。兄弟姉妹でリンクしても、親子や親友同士でリンクしてもテンションが上がりますね。ディズニーキャラクターのイラストがプリントされた服でも、キャラクターそのものになりきるのでもどちらも魔法にかかった気分になれますよ。今度のお休みは、大切な人と双子コーデをしてディズニーリゾートへ遊びに行ってみませんか?