こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「天然物から奇想天外なものまで!都内で鯛焼きを食べるならここは必見3選!」です!天然物から奇想天外のものまで!どれも素敵なものになっています!※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【浪花家本店】天然ものを食せます

テリヤキスト大木さんがオススメする鯛焼き界の大名跡『浪花家総本店』の弟弟子にあたる亀沢の『浪花家本店』。ひとつひとつ丁寧に焼く、いわゆる”天然もの”は皮が薄く、餡が隅々まで行き渡っていて、格別の味わいです!パリッとした食感に、ちょっとした焦げ目がこれまた堪りません!餡はしっかりとした甘さと塩っけを感じることができます。美味しい天然物の鯛焼きを食べたい方は是非訪れてください!

【目黒 ひいらぎ】泰な極みたい焼き

テリヤキスト園山さんがオススメする学芸大学駅近くの路地裏にこじんまりとお店を構える鯛焼き屋『目黒 ひいらぎ』。数種の粉がブレンドされた皮と、気温や湿度によっても炊き方を変えられる粒あん(が融合し、長い時間をかけて焼き上げられます!そうして、見事なまでの「たい焼きr」となります!焼きたての美味しさから、つい笑みがこぼれてしまうことでしょう。帰り道、ふと立ち寄りたくなるような、そんな素敵なお店です。 

【ダ・カーポ】カレー好きがハマるたい焼き

テリヤキスト猪口さんがオススメする絶品キーマカレーが詰まった鯛焼きを食べることができる『ダ・カーポ』。キーマカレーはマニアックなカレー店主が作っていて、春夏秋冬で味を変えているとか。驚き溢れる素敵な鯛焼きの数々を食べることができます!またカレーの鯛焼きでは、しっぽに仕掛けがあるので、頭から食べることが肝心。注文してから焼き始めるので時間には余裕をもって訪れることを推奨します。

いかがでしょうか、東京で鯛焼きを食べたくなった是非!テリヤキでは他にもたくさんのお店を紹介しています!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!