「しっとして美味しい」「めちゃデカっ!」「ボリュームたっぷり」...

アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」で販売されている巨大マフィンがSNSでおいしいと評判です。

6個で約1キロ!

高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供しているコストコ。入店するには会員証が必要で、年会費は税別4400円(個人会員)です。

非会員の東京バーゲンマニア記者ですが、たまたま近くのスーパーで「コストコフェア」が開催されていたため、店内を覗いてみました。通常コストコで販売されている商品が特別に販売されていました。

そこで入手したのが、インスタグラムで人気の巨大マフィンです。今回は6個・648円で購入しましたが、コストコでは12個・800円で販売されているようです。「バナナクランブルマフィン」と「アールグレイマフィン」の2種類ありましたが、ラスト1パックだったバナナ味を購入しました。

コストコでは1個当たり約67円ですが、今回購入した価格でも1個あたり108円で、見た目からしてお得感があります。

このマフィン、直径約11cm、高さ約7cmという巨大サイズ! まるで小さなホールケーキのようです。

コンビニおにぎりより2周りは大きい

高さも2倍

全体の重さは970グラムとずっしり。会社まで持ち帰るのに少し手が疲れました...。

ほどよい甘さでおいしい

コストコ商品初体験の記者。正直、「アメリカン=大味」というイメージがあったのですが、食べてみて"いい意味"で驚きました。

プラスチック容器から取り出すと、バナナの甘くていい香りが鼻をくすぐります。大きいので4等分にカットしてから食べます。

生地はしっとりもちもち。バナナの味わいはそこまで強くなく、ほどよい甘さです。マフィンの表面が甘めで、ジャリっとした食感(おそらく砂糖)がありました。

おいしくて、すぐさまもう1切れ食べました。ただ、この2切れでも満足感があります。半分で通常のマフィン1個分はあるのではないでしょうか。

コーヒーやカフェオレと一緒に、朝食・昼食・おやつなどに食べるとよさそうです。

コストコユーザーはチェックしてみて。