▼名前:池谷利沙
▼年齢:28歳
▼職業:スポーツ指導員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約6年
▼頻度:月2〜3回

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバーとです。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

小中高校とソフトボールをやっていたのですが、大学生の時に練習を見学に行き、単純に「かっこいい!」と思ったのがきっかけです。それまではインラインホッケーの存在すら知りませんでした。

インラインホッケーを始めてよかったことは?

人の繋がりが広がって、体力がついたことです。

インラインホッケーの楽しいと思うところは?

得点を決めたときは特にうれしいです。あと、チームスポーツなので勝ったときの喜びは大きいですね。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

競技そのものというよりも、練習できるフィールドがあまりないため、活動の場所が限られてしまいます。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

タオルです。お気に入りというか、汗っかきなのでタオルがないと汗がダラダラ垂れてきて集中できないんです(笑)。

インラインホッケーを通しての目標は?

2年前に全日本で優勝したのですが、昨年は逃してしまいました。ですので、「もう一度全日本で優勝」というのは目標です。

でも、勝ち負けよりも、みんながインラインホッケーを楽しむことがいちばん大切。女性だと30歳オーバー、45歳オーバーのクラスもあるので、わたしも体力が続く限り続けていきたいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

ストレス発散! そして気分転換!

My Favorite Sportsをもっと読む

ファッションプレス金子佳由さん|My Favorite Sports vol.019

ヨガインストラクター メイコさん|My Favorite Sports vol.013