指原莉乃と、お笑いコンビブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#108(毎週火曜よる9時〜)が7月16日、AbemaTVにて放送。ホストが語る統計学で、スタジオが盛り上がった。

 『こういうファッションの女性はこう落とせ』というトークテーマでは、ホストのひょうごっちべいべー(以下、ひょうごっち)が女性の『カバン別性格診断』を紹介。

 ホストをしているとブランド物のカバンを持った娘がたくさんお店に来るそうで、段々と『このカバンを持っている娘はこういう性格をしている』と分析できるようになったそうだ。例えば、「シャネルのカバン=プライドが高いイメージ」と語るひょうごっち。「『頭良いし私ってカッコイイでしょ』っていう感じの娘が多くて、そういう娘はプライド高いんで。ちょっと褒めつつも、褒め過ぎると調子乗るんで興味ないそっけない態度してると、向こうから欲しがってきます」と解説した。それに対し吉田が「男に困ってない感を出してくるんや?」と質問すると、「そうです。モテる感だしてくるんですよ」と答えるひょうごっち。

 さらに「ヴィトン使ってる娘はダサいと思われたくないけど目立ちたくないっていう娘が多い気がして、無難なのが好きなんですよね。なんで、デートとかも定番の、イメージ通りのデートしてれば落とせます」と分析。しかし、そこでひょうごっちは注意点を付け加える。なんでも「ヴィトンの新作=パパ活大好き港区女子が多い」そうで「そういう娘はお金と顔に自信のある人しか口説かない方が良いです」とのこと。

 吉田は「新作に対応できるパパがいるってことやねんな」と納得した上で「ヴィトンは当たってるな……オレ財布がヴィトンなんですけどね、目立ちたくないけどナメられたくもないねん」とコメントした。さらに吉田が「ほんまに金持ちはボッテガとかまでいくんやろうな」と呟くと、まさかの小杉が「僕はボッテガのカバン使ってますけど」と笑う。小杉のカミングアウトに驚いた吉田がひょうごっちにボッテガのイメージを聞くと、ひょうごっちは「(ボッテガは)女の娘あんま使ってないっすね。バーキンとか」と語り「(バーキンを持ってる娘は)社長の娘とかが多い」と分析した。

 偏見ながら案外当たっているかもしれない、ひょうごっちの統計学を楽しんだスタジオの面々。吉田は最後になにやら思いついた様子で「ボッテガほどいて髪の毛にしたら?」と小杉にひと言。「網目になってるけど!思いつかんでいいねん、そんなもん!持つん恥ずかしなってきたわ」と小杉からお叱りを受けた。
 ■番組情報
『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』
番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-483_s0_p108
(c)AbemaTV