「出会いがない!」そんな悲鳴をあげているアラサー女子も多い中、嘘みたいな出会い方でのちのちカップルになったアラサー男子がいるんです。今回は、Kさんの実例をご紹介♡

【詳細】他の写真はこちら

Kさん(29歳・IT関連会社勤務)のラブストーリー♡



IT会社で仕事をバリバリこなす中、人脈を広げるために積極的にコンパに参加している、爽やかイケメンのKさん。そんなKさんが、彼女と付き合うようになったきっかけがすごいんです。

地方出張の帰りに飛行機に乗ったら・・・





「ある日、地方に出張から帰る飛行機に乗ったんだけど、普段使わないから、イヤホンをさす場所が見つからなくてもたもたしてたのね。それで、恥を忍んで、隣に座っていた見ず知らずの女の子に話しかけて、教えてもらったんです。それが彼女との出会い」

彼女はめっちゃタイプで可愛くて、LINEを交換





「そもそも同世代ぐらいの知らない女の子と隣に座るのって初めてだし、まあ席に着く時になんとなく若い子が座っているのはわかっていたんだけど、あまりジロジロ見るのはどうかと思って顔までははっきり見てなかったのね。でも、話しかけた時に顔を見たら、めっちゃタイプで可愛くて!韓国のモデルみたいな感じかな。スタイルも抜群でした。

 

それでイヤホンのこと教えてもらいつつ、なんとなく話はじめて。後でわかったんだけど、彼女は当時付き合ってた彼氏に会いに行ってたんだよね。でもそのときは友達に会いに行った帰りだっていってたから、東京で今度ご飯を食べようってLINEを交換したの。

 

そこから何回かご飯に行って、何回かエッチしてたんだけど、すぐに付き合うには至らず。でも何度も会うってことは、お互いに気に入ってはいたんだと思う。そんな感じで仲良くなって3年たったある日・・・」

彼氏と別れたという彼女にLINEを送りまくりました!





「飛行機で知り合った彼女と仲良くなって3年経ったある日、彼女からLINEがきて、彼氏と別れたからご飯行こうよ、って誘われたんです。それで久しぶりに会ったら、やっぱり可愛くてタイプで、なんとか振り向かせたいって思ってLINE攻撃開始。

 

彼女からは、長年付き合っていた彼氏と別れたばかりでまだ誰かと付き合う気にはなれないと言われたんだけど、気にせずにLINEを送り続けててたら『じゃあ付き合う?』って彼女からの返事が。本当に嬉しかったですね。

 

思えば飛行機で隣の席になったのがきっかけ。合コンに100回以上行ったけど彼女なんてできなかったのに、そんな偶然で彼女ができるなんて。でもそんなものなのかもしれないですね(笑)」

出会いは日常の中にあるかも・・・!?



最近は、合コンでは彼氏や彼女ができない、と気付きはじめているアラサー世代。「出会いがない!」と思いがちだけど、日常の何気ないシチュエーションが出会いの場になることもめずらしくないみたい。とりあえず、飛行機に乗ったら周りを見渡してみてもいいかも(笑)!

取材・文/成田リナ