(画像は公式サイトより)

暑い夏は特にメイクが崩れやすいですよね。皮脂や汗によってヨレたファンデーションを直すのは、一苦労という人も多いと思います。

そこで今回は、SNS上で「メイク直しの救世主」「ポンポンするだけで化粧してすぐみたいな感じに戻るのすごい」などとして反響を呼んでいるアイテムをご紹介します。

「今年の夏はテカりと無縁になりそう」

(画像は公式サイトより)

話題を呼んでいるのは、コスメブランド「Fujiko(フジコ)」から2019年4月に発売された水ベースの新感覚あぶらとり「フジコあぶらとりウォーターパウダー」です。

この投稿をInstagramで見る

ベタつきさん、朗報です!フジコからまたまた新製品、お直しのオールインワンパクトが登場です。面倒なお直しも、やればやるほど厚塗りになるお直しももう、さよーなら。崩れたメイクにポンポンするだけ、瞬間的にメイクしたての今日イチ肌に 巻き戻し。あぶらとりウォーターがベタつきを取り、ビタミンC、ヒアルロン酸などの たっぷりの美容成分がうるおいを補給し、肌表面はサラサラに。ひんやり冷たい付け心地は新感覚。きっとこの夏の必携アイテムに。フジコ あぶらとりウォーターパウダー2019年4月25日新発売1800(+tax)#これがお直しの新定番#毛穴もお肌も瞬時サラサラ#水ベースの新感覚あぶらとり#フジコあぶらとりウォーターパウダー#fujiko#メイク直し#ベタつき

Fujiko<フジコ>さん(@fujiko_brand)がシェアした投稿-2019年 3月月28日午後9時50分PDT

同商品は、崩れたメイクにポンポンするだけで、余分な皮脂や汗を吸収してくれる商品。5種の保湿成分がうるおいを与えながらヨレたファンデーションを自然にリペアしてくれます。

皮脂崩れの肌と馴染むので厚塗り感が出ず、ほんのり透明感のある清潔でサラサラの肌に導いてくれるといいます。

朝のメイク前、ファンデーションを塗る前に仕込むのはもちろん、化粧崩れやテカリの気になる箇所に、ファンデーションの上から軽くポンポンのせて化粧直しするのもOKです。

メイク直しの際には、いくつかのアイテムを使って直しているという人も多いかもしれませんが、同商品はたった1つであぶらを取り除くと同時に、毛穴もカバーしてくれるので、時短にもなります。ポンポンと肌にのせるという簡単さも◎です。

サイズは手のひらサイズよりも少し大きく、ポーチに入れるのには不向きかもしれませんが、お直し力は抜群のよう。ツイッター上では高く評価する声がいくつも上がっています。

「もうあぶらとり紙とか不要だわ。ポンポンするだけで瞬時にサラサラになるし、ファンデがヨレたり厚塗りにならないから助かる。メイク直しの救世主だね 今年の夏はテカりと無縁になりそう。」
「使えばバズってる理由わかる。朝の顔が復元されます。」
「塗るとスーっとしてすぐに乾きスベスベになる。マジ脂取り不要。 難点はでかい。が、通勤でドゥルドゥルになった顔を素早く立て直すにはいいサイズかも。」
「午後のテカテカの顔にサッと塗るだけで顔サラッサラ。テカリどこいったって感じ。 あぶらとり紙いらんやん」
「ギトギト、テカテカしてる肌にポンポンしたらあっという間にさらっさらになって感動」

価格は1800円(税別)と少々お高いですが、毎年メイク直しに悩まされているという人は、試してみるのもいいかもしれませんね。

(画像は公式サイトより)