【詳細】他の写真はこちら



そこで今回は100均『DAISO(ダイソー)』や『Can Do(キャンドゥ)』で買える美容液をご紹介します。

 

■100均で美容液が買えるって知ってた?



出典:photoAC ※写真はイメージです

「少量なのにちょっと高い…」というイメージもある美容液ですが、ダイソーやキャンドゥでいろいろな種類の美容液が販売されています。人気で品薄の店舗もあるよう。

「100均の美容液ってなんだか肌荒れしそう」なんて思う人もいるかもしれませんが、SNSでは「気になる毛穴やニキビケアができた」「美白効果があった!」などの口コミが拡散しているようです。

 



・カラフルな見た目もかわいい!ダイソーの美容液



出典:筆者撮影

このシリーズはボトルもカラフルでインスタ映えもしますね♡ダイソーでは、ほかにもさまざまなシリーズが販売されており、種類も豊富です!

 



・おしゃれなボトルでパケ買いしちゃいそう!キャンドゥの美容液



出典:筆者撮影

キャンドゥの美容液もダイソー同様、集めたくなるおしゃれなボトル。キャンドゥにもいろいろな美容液がありますよ。

 

■ダイソーの美容液をピックアップ



ダイソーの美容液は種類がたくさんあるので「どれがいいの?」と悩んでしまう人もいるかもしれません。でも選びやすいように、ボトルには保湿成分を表記したシールが貼ってあるので、安心ですよ。

ダイソーの美容液は大きく分けて2種類のシリーズがあります。一つ一つ見ていきましょう。

 



 

■ダイソーの美容液シリーズ



ダイソーの美容液には「美容液シリーズ」があります。

このシリーズは全部で6種類。

プッシュ式で内容量は55ml。

無香料・無着色です。

 

・プラセンタエキス配合美容液



出典:ダイソー美容液「RJローション」が話題!6タイプを効果別にチェック @ haru_kiraraさん

馬由来のプラセンタを配合。乾燥しがちな肌を保湿してくれるそう。



・3種のコラーゲン配合美容液



3種類のコラーゲンが配合されているので、ハリやツヤのある肌になれるかもしれませんね。



・ハトムギエキス配合美容液



出典:ダイソー美容液「RJローション」が話題!6タイプを効果別にチェック @ saetaro3kingsさん

ハトムギには保湿や美白効果、ニキビなどの肌荒れに効果が期待できるといわれています。

 

・コエンザイムQ10配合美容液



コエンザイムQ10は美肌効果が期待できると人気の成分。

そのためコエンザイムQ10配合タイプは、しわやたるみへのエイジングケアにおすすめです。

 



・ローヤルゼリー配合美容液



出典:ダイソー美容液「RJローション」が話題!6タイプを効果別にチェック @ haru_kiraraさん

ダイソーの美容液の中でも1番人気といわれているのがローヤルゼリー配合の美容液です。

店舗でも品切れが続出しているとか。さまざまな使い方ができるというところが魅力的のようです。

 

・3種のヒアルロン酸配合美容液



3種類のヒアルロン酸を配合した美容液。ヒアルロン酸は高い保水力があるので、みずみずしい肌が手に入れられるかも。

 

■ダイソー濃密美容液シリーズは全部で4種類!



出典:筆者撮影

もうひとつのシリーズ、ダイソーの「濃密美容液シリーズ」を詳しく見ていきましょう。

・どんなシリーズなの?



濃密美容液シリーズは全部で4種類。

内容量は15mlと少なめです。

スポイト式で無香料・無着色・無鉱物油・エタノールフリーです。

敏感肌の人におすすめ。

 



・ヒアルロン酸



出典:筆者撮影

しっかり保湿し、しっとり、ふっくら肌が期待できます。



・プラセンタ



出典:筆者撮影

ダイソープラセンタ美容液の中でも、特に人気があるのがこちら!

透明感のあるうるおい肌が期待できます。化粧水やハンドクリームなどに混ぜて使っている人もいるようです。

 

・コラーゲン



肌のたるみに関係するコラーゲンが配合された美容液。

年齢を重ねるごとにコラーゲンは減っていくので、エイジングケアに取り入れましょう。

 

・ローヤルゼリー



ローヤルゼリーエキス配合で、なめらかでつやつやな肌になれるかも。

 

■ダイソーだけじゃない!キャンドゥ美容液も大人気



キャンドゥの美容液は全部で5種類、容量は60mlです。

キャンドゥにはどのような種類の美容液があるのでしょうか。

 

・3種のコラーゲン配合美容液



出典:筆者撮影

ダイソー同様、3種のコラーゲンが配合されており、肌の潤いUPも期待できそうな美容液です。

 



・2種のヒアルロン酸配合美容液



出典:筆者撮影

加齢とともに減少していく保湿成分をヒアルロン酸が補ってくれそう。エイジングケアにぴったりですね。

このほかに

「コエンザイムQ10」

「ハトムギ種子エキス」

「ローヤルゼリーエキス配合」

の美容液があります。

 

■ダイソー・キャンドゥの美容液を比較してみよう



ほぼ同じ成分が配合された美容液ですが、使用感などには違いがあるのでしょうか。

 

・テクスチャーの違いはある?



出典:photoAC ※写真はイメージです

ダイソー美容液はさらさらでのびが良く、キャンドゥ美容液はとろみがありしっとりとした感じです。テクスチャーの好みで選んでも良いでしょう。

 

・量や種類に違いはあるの?



ダイソーは濃密美容液などさまざまな種類の美容液があるので選択可能。

量で比べると、ダイソー55mlの美容液シリーズとキャンドゥの60mlの美容液シリーズの量はあまり変わりないようです。

 

■美容液をスキンケアとして使うときどうやって使う?



出典:筆者撮影 

美容液は、基本スキンケアにプラスして使うアイテム。

洗顔して化粧水を塗ったあとに美容液をつけ、乳液やクリームといった順番になります。

美容液を塗ったあとは、肌になじませるために軽く手で肌を押さえるようにパッティングするのがおすすめ。

 

■こんな使い方ができる!そのほかの活用法を紹介



美容液は直接肌に塗る以外にも、実はいろいろなケアに使える一石二鳥のアイテム。どんな使い方があるのか見ていきましょう。

 

・洗顔に混ぜて使う



普段使っている洗顔料に美容液を混ぜると、泡がモチモチに。しっとりした仕上がりになるようです。

 

・ヘアケアにも使える!



シャンプーやトリートメントに混ぜて使うと、髪がさらさらになるという声も。また、洗い流さないトリートメントとして使用している人もいるようです。

ドライヤー前に髪になじませることで乾燥を防いでツヤ髪に♡ダイソーやキャンドゥといった100均の美容液なら、惜しみなく使えそうですね。

 

・ローヤルゼリー配合の美容液でまつ毛伸びるとの声も!



ローヤルゼリー配合の美容液をまつげ美容液として使っている方も。使用方法は綿棒でまつげにつけるだけのようです。

まぶたにつかないように注意し、異常を感じたらすぐに使用を中止してください。

 

■100均の美容液はコスパ最強アイテム!



100均の美容液は日々のスキンケアに使うほか、さまざまな使い方ができるとっても優れたアイテム。今回紹介した使い方以外にも、いろいろと試していく中で自分にあった使い方が見つけられるかもしれませんね。

ダイソーもキャンドゥも店舗によっては売り切れているところもあるようですが、気になるものがあればぜひ試してみてください。『Seria(セリア)』など、ほかのお店でもどんな美容液があるかチェックしてみると楽しいですよ。