いつもこれになっちゃうって人いる?

人気アイスブランドハーゲンダッツアイスクリームの中ではちょっと「高級」で、しかも期間限定フレーバーも多く、どれを買おうか迷うことありませんか?

そこで、ハーゲンダッツで働く女性社員、中でもマーティングなど商品を間近で見ているスタッフに「自分だったらこれを買う!」というおすすめ商品を教えてもらいました。

お店で迷った際の参考にしてみて!

冷蔵庫にストックしてます

・ミニカップ「バニラ」

ハーゲンダッツといえばやっぱり「バニラ」という人も。1961年のハーゲンダッツ誕生以来のロングセラーフレーバーです。乳牛の食む牧草にまでこだわった北海道根釧地区のミルクと、マダガスカル産のバニラビーンズを使って、よりリッチでクリーミーな味わいが楽しめるそう。希望小売価格は295円。

「シンプルですが、ハーゲンダッツ誕生から変わらないこだわりがつまっているので、そのままでももちろん、"ちょい足し"も楽しめます。おすすめアレンジはコーヒーに添えるアフォガートです。または、エクストラバージンオリーブオイルと岩塩をガリっとちょっとかけるというのも大人な味わいが楽しめますよ」

・ミニカップ「グリーンティー」

実は「グリーンティー」はハーゲンダッツ ジャパンとして、初めての日本オリジナルフレーバーって知っていましたか? 1996年の発売以来愛され続け、今では常にハーゲンダッツの人気ベスト3にランクインするほど。そして、海外のハーゲンダッツでも発売されるまでになりました。希望小売価格は295円。

「今年の"推しフレーバー"でもあります!! スッキリしたアイスクリームが食べたいとき、抹茶のほろ苦さとミルクの抜群の相性についつい手が伸びてしまいます。一定の品質を保つため、審査専門スタッフが官能検査を行い、ハーゲンダッツ専用に茶葉をブレンドしています」

ミニカップ「紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ」

2019年4月23日から期間限定で発売中のフレーバーです。ミルクと相性が良くまろやかな甘さのアッサム茶葉を使用した濃厚でコクのあるアイスクリームと、香りや独特の渋味を味わえるディンブラ茶葉を使用した香り高くすっきりとした後味のアイスクリームを、マーブル状に組み合わせた商品です。希望小売価格は295円。

「大きな渦巻きが特徴的。それぞれの味の違いも感じながら楽しめ、ほっこりした気分になります。期間限定なので、いまのうちにいくつか冷凍庫にストックしています!」

手土産で持っていくならこれ

・マルチパック クラシックコレクション

バニラ、ラムレーズン、グリーンティーがそれぞれ2個ずつ入った、大人向けフレーバーの組み合わせ。人気のラムレーズンは、香り高いラム酒の中でじっくりと漬け込んだ、厳選されたカリフォルニア産のレーズンを使用しています。希望小売価格は880円。

「隠れファンも多いラムレーズンが楽しめるのでついついこれを選んでしまいます。ちょっと小さなサイズの6個入りなので、人の集まるホームパーティーなどでも皆さんに喜んでもらえますよ」

・マルチパック スイートテラス

クッキー&グリーンティー、パンナコッタ&ラズベリー、カフェ&ミルクがそれぞれ2個ずつ入った3月12日から期間限定で発売中のマルチパック。希望小売価格は880円。

「マルチパックでしか楽しめないフレーバーの詰め合わせなのでおすすめです。ミニカップ「バニラ」との合わせ買いで友人宅などに持っていくと選ぶ楽しさが一気に増え喜ばれます! 期間限定商品の華やかさとワクワク感は女子会にもぴったりです」

気になる商品があれば、お店を訪れた際に探してみて!