「透かし封筒のレターセット」

株式会社ビクセンは、「透かし封筒のレターセット」を2019年6月21日(金)に発売する。柄が透ける特殊な加工を施した紙製の封筒と、落ち着いた色味の便箋をセットにしたアイテム。月をモチーフにした柄の「透かし封筒のレターセット 月」と、土星をモチーフにした柄の「透かし封筒のレターセット 土星」がある。いずれも便箋2柄各4枚と封筒4枚入りで、同社オンラインストアでの販売価格は各864円(2019年6月17日時点での税込価格)。

株式会社ビクセンは天体望遠鏡や双眼鏡、顕微鏡、フィールドスコープ、ルーペなどの設計および製造を行っている総合光学機器メーカーで、今回の商品にも馴染みが深い天体をモチーフとしたデザインが採用された。封筒の柄に選ばれたのは、天体観賞の対象として人気がある月と土星。透かしの部分に光沢があり、便箋を入れると柄がくっきりと浮き出る。

それぞれの天体をイメージし、月にはグラデーションの便箋、土星には縞模様の便箋がセットにされた。便箋の色や便箋を入れる方向によっても封筒の月や土星の見え方が変わり、1セットでもさまざまな表情を楽しむことができる。封筒のサイズは150×115mm、便箋のサイズは225×158mmで、素材は上質紙。

株式会社ビクセン
価格:オープン
URL:https://www.vixen.co.jp/
2019/06/17