「ガールズクラッシュ」って言葉、知ってますか? これは韓国で流行した言葉で、「女性もほれ込んでしまうような魅力的な女性」を指す言葉です。
今回はそんなガールズクラッシュな日本人女性アイドルを、インスタグラムから6人紹介します。
個性豊かな彼女たちのインスタを、この機会にちょっとのぞいてみては?

山本彩(やまもとさやか)さん


1993年生まれ、NMB48・AKB48の元メンバーの山本彩さん。「さや姉」の愛称は誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
アイドルでありながら、ギターを演奏し、弾き語りや作詞や作曲も出来る彼女。NMBに加入する前にバンドとしてメジャーデビューもしているんですよ!
多才な彼女のインスタは、ただカワイイだけじゃない、人間としての「山本彩」の魅力が詰まっています。

玉城ティナ(たましろてぃな)さん


1997年生まれ、女優・ファッションモデル・アイドルの玉城ティナさん。
2013年に講談社主催の女性アイドルオーディション、ミスアイディーでグランプリを受賞しています。
モデル業で活躍しつつ、数多くの映画やドラマで女優として出演。幅広く才能を輝かせています。
そんな彼女のインスタはスタイリッシュでセンス抜群。飾らない彼女の魅力が詰まっています。

小嶋陽菜(こじまはるな)さん


1988年生まれ、AKB48の元メンバーである小嶋さん。「こじはる」の愛称で親しまれている大人気アイドルですね。
中・高校生の時にいじめに遭うも「なんか言ってるなぁ」としか思わず、気にしていなかったというエピソードが、彼女の強さを物語っています。
美しさの中にも“自分”という芯を感じる彼女のインスタは必見。強く美しい彼女に、あなたもきっと憧れるはず。

熊井友理奈(くまいゆりな)さん


1993年生まれ、Berryz工房メンバーの熊井さん。現在はモデルとして活躍中です。
元HKT48の指原莉乃さんや同コラムで紹介している小嶋陽菜さんも、熊井さんのファンであることを公表しています。
そんな彼女のインスタでは、身長180cmの抜群のスタイルを生かした、美しくもカッコいいスタイルが存分に拝めます。
とにかくスタイルがいい! 足が長い! いるだけで絵になる! 熊井ちゃんを知らないそこのあなた、今こそ要チェックです!

道重さゆみ(みちしげさゆみ)さん


1989年生まれ、モーニング娘。の元メンバーの道重さん。
ナルシストで毒舌なインパクトのあるキャラクターが有名ですが、個人的にはがんばり屋で苦労人の印象があります。
バラエティでも活躍でき、自分のキャラクターをしっかりと持つ彼女こそ、“プロのアイドル”と言えるのではないでしょうか。
さあ“今日もカワイイさゆ”を、インスタでたくさん拝んじゃいましょう。

山口真帆(やまぐちまほ)さん


1995年生まれ、元NGT48メンバーの山口さん。
東日本大震災を経験したことをきっかけにボランティア団体に参加し、そこで被災地復興支援活動を行っていたAKBグループに感銘を受けアイドルを目指したというエピソードから、人柄が感じられますね。
また、悲しい暴行事件にも負けず、自らを貫く姿は、多くの人に感動と勇気を与えました。
大手プロダクションの研音に移籍した彼女は、インスタグラムを一新。これからの活躍が楽しみです。

おわりに


6人の“ガールズクラッシュ”な女性たちを紹介しました。一度、彼女たちのインスタグラムをのぞいてみてくださいね!
(西繭香/ライター)