自分の性格を理解するのって難しいですよね。
それと同じで、自分に本当に合っている仕事を見極めるのも案外難しいもの。
あなたに本当に合っている「天職」は何なのか、心理テストで明らかにします!
最近はやりのエスニックフード。
あなたはどのスイーツが好きですか?
その答えで、あなたに合っている「天職」がわかっちゃいます!

アジアのスイーツ、どれが好き?

A.香港や台湾の定番!マンゴープリン
B.台湾スイーツ、豆花(トウファ)
C.タイで人気!スイカスムージー
D.日本でもブーム!タピオカ

選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

それでは、答えあわせです


A.マンゴープリン
 あなたは、どんな仕事も自信をもってやっていけるので、職業を選ばないタイプだといえますね。あえて天職をあげるとすれば、とっさの判断が必要になる職業です。
例えば、企画、営業といった職では、あなたの判断力を遺憾なく発揮できるはず。あなたには行動力もあるので、そんな性質も生かせそうですよ。ただ、柔軟性に富んでいるというわけではないかも。スポーツ選手、警察官、消防士といった職業も、向いているといえるでしょうね。
B.豆花(トウファ)
 淡々と自分のやるべきことをこなせるのが、あなたの長所ですね。そのため、オフィスワークは天職かもしれません。求められていることをしっかりとこなせますし、どんなにささいな作業でも細部まできちんと仕上げるので、評価されやすいのです。具体的にいうと、システムエンジニアなどといった仕事に就けば、周囲が驚くほど、めきめきと頭角を現せるはずですよ。
また、あらゆる仕事を正確にこなす…という才能があるので、医師にも向いているでしょうね。
C.スイカスムージー
 実務的な作業をする仕事が、あなたの天職ですね。特別にがんばらなくても、普通の人よりも良い仕事ができるので、精神的に楽だといえます。また、毎日良い評価を得られるので、自分に対する自信もどんどん湧いてくるでしょう。
加えて、衣食住に関するセンスが飛び抜けて良いので、すてきなライフスタイルを提案するような仕事もあなたの天職です。具体的にいうと、インテリア関係や栄養士など。また、安定した収入を求める傾向がありますので、公務員になるのもよいかもしれませんね。
D.タピオカ
 どんな状況でも、臆せず自分の力を発揮できるのが、あなたの長所です。責任の重い仕事でも、きちんとこなしていけるでしょう。そういったことを考えると、法律関連の仕事は、あなたの天職だといえます。具体的にいうと、裁判官、検事、弁護士といった職業。 また、目指す目標が高いと、やる気が高まってくるようですね。そのため、一流企業でばりばり働く…というのも、合っているかもしれません。きっと、めきめきと頭角を現して、出世していけますよ。

いかがでしたか?


自分の性格や得意なことに合っている仕事がわかりましたか?
仕事選びに迷っていたら、参考にしてみてくださいね!
他の心理テストもぜひ試してみてください!
(yummy!編集部)