駅から遠くても足を運びたくなる、魅力満載のカフェ

「YELLOW CAFE(イエローカフェ)」の最寄り駅と言えるのは、三軒茶屋駅・下北沢駅・池ノ上駅。どの駅からも徒歩で15分前後。近所に住んでいない人には少しハードルの高い場所にありますが、周辺の落ち着いた雰囲気を楽しみながら歩いてみてください。お店の外観はスタイリッシュでとっても素敵!

天井が高くて、とても開放感のある店内。自然光がほどよく入ってきて、さわやかな気持ちで過ごすことができます。朝早くから営業しているので、すがすがしい1日のスタートに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

こちらはメニューの一部。(2019年6月時点のもの)

メニューの種類はとても豊富!朝食向けの軽食メニューからハンバーガーやカレーなどのランチメニュー、そして豊富なスイーツメニューまでそろい、さまざまなシチュエーションでの利用が可能。
オリジナルイラストのメニューがとってもかわいいです!

外観・内装のセンスやこだわりのメニュー内容ももちろん大事ですが、お店の方のあたたかな接客もこちらのカフェの大きな魅力のひとつ。
居心地のよさを感じる店内は、お店の方々のやわらかな雰囲気のおかげかもしれません。

大人気の絶品フレンチトーストは必食!

フレンチトースト 600円(税別)

「Yellow Cafe」のメニューはどのメニューを食べてもおいしいと評判ですが、その中でも特に人気のメニューがフレンチトースト。お得なセット価格でドリンクを追加することもできますよ。(※メニュー表をご覧ください)

メープルシロップのかかったできたてあつあつのフレンチトーストには、バナナとくるみのキャラメリゼ、そして大きなアイスクリームが乗っています。
トーストの温かさにアイスクリームの冷たさがじゅわりと合わさって、“アツひや感”を存分に楽しむことができます。

フレンチトーストは絶妙な“とろふわ感”。シンプルかつバランスのよいトッピングと共にほおばれば、至福の味わいと食感が広がります。
ビジュアルだけでも間違いなくおいしそうですが、食べると期待以上に美味!リピーター続出の必食メニューです。ぜひ試してみてくださいね。

ドリンクにもこだわりたっぷり

ベリースムージー 750円(税別)

クランベリー、ラズベリー、ストロベリーを贅沢にミックスしたさわやかなスムージー。フルーティーなあまずっぱさが広がる味わいで、リフレッシュしたいときにぴったりです。
オリジナルロゴ入りのカップスリーブが店内の雰囲気になじんでいて、そんな光景にもまた癒されます。旬が楽しめる季節のスムージーもあるのでぜひ試してみてくださいね!
次回はどのメニューを試そうかな?と、目移りすること間違いなし。
少し足をのばして、素敵なカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

■YELLOW CAFE
住所:東京都世田谷区代沢4-17-19
TEL:03-6805-2041
営業時間:8時〜18時LO
定休日:不定休
Text & Photo: たっちゃんず
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。