味だけでなく、見た目もかわいいといま話題のスイーツ”フルーツサンド”。さまざまな場所で味わえるものの、なかなか八百屋さんで買う選択をする人はいないのでは?今回は、愛知県のご当地スーパーの作る、こだわりの詰まったフルーツサンドを紹介する。足を運ぶ価値あり!

【写真を見る】フルーツたっぷりの大人気サンドは必食!「八百屋さんが作る本気のフルーツサンド」(313円〜)

「ダイワスーパー」(愛知県岡崎市)は、現在の代表の祖父が1972年に創業した、ご当地スーパーだ。1日700個以上が完売する話題のフルーツサンドには、その時期最高峰とされる品質の果実を使用。日本各地から旬のフルーツを厳選し、それを大胆にカットして使用した贅沢な逸品だ。販売は水曜、金曜、日曜の10時からと、木曜、土曜の14時からとなっている。行列必至なので、確実にゲットするには販売開始前から訪れるべし!

同店は何を食べてもおいしいと評判で、1日200個も売れるという「だし巻き玉子サンド」(1個 324円)や「夢ちゃんしいたけ」(1個 106円)などの毎日手作りされる惣菜類にもファンが多い。また、唯一無二を目指して思い付いたという毛筆のポップも魅力的だ。ユニークな字体で書かれ、3代目である現店長のセンスが光る。

夏季のかき氷も人気で、より多くの人に味わってもらいたいと2019年4月には専門店「ダイワ 奥殿陣屋店」をオープン。気になる人はこちらもぜひチェックしよう!

■ダイワスーパー / 住所:愛知県岡崎市宇頭町山の神37-4 / 電話:0564-31-3295 / 時間:10:00〜19:30 / 休み:月曜(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部)