KARA出身ハラが意識不明の状態で発見されたというニュースに、韓国だけでなく日本や中国のファンにも衝撃を与えた。

ハラは26日午前、自宅で倒れているところをマネージャーに発見され、病院へ搬送された。報道によると、当時家の中には煙を吸った痕跡が発見され、現在ハラは意識はないが呼吸と脈拍は正常であり、命に別状はないという。

彼女のマネージャーは、自宅に一人でいたハラに数回連絡を取ったが、ハラが電話に出なかったため、自宅を訪ねたところ、倒れているのを発見し、警察に通報したことが分かった。

先立ってハラは25日、自身のInstagramに「さようなら」と書かれた画像を掲載し、ファンから心配の声が殺到していた。

またハラは「一言の言葉で人を救うことも、殺すこともできる」「大変なのに平気なふり、痛いのに痛くないふりはもうやめたい。心配されるのも嫌だ。私を心配しないで。ただ私は……そう」などの意味深な文を掲載した。

彼女は「言い訳をしないでください。いくらきれいに包装したところでゴミはゴミであるだけで、どんなに良い言葉を言ったところで言い訳は言い訳であるだけです」というあるインターネット小説家の文を残したりもした。(現在これらの投稿は削除済み)

ハラは、ファンたちから心配の声が殺到すると、これらの投稿を削除し、Instagramのストーリーに「あなたが愛する人生を生きなさい。あなたが生きる人生を愛しなさい」というメッセージを掲載していた。

これに対して、韓国だけでなく、日本をはじめ海外のファンたちからも「あなたは一人じゃない。いつも応援しています」「私たちファンがいるから絶対に悪い考えはしないでください」「私たちの大切なハラ、頑張って。いつもあなたのそばにいます」などのコメントが殺到している。

KARA出身ハラ、自宅で意識不明に…マネージャーの通報で病院へ搬送「命に別状なし」

KARA出身ハラ、日本での近況写真を公開…愛嬌たっぷりの表情に「可愛すぎ」