心地よい陽気でお出かけシーズン真っ只中なこの季節。コーデを考えるのが面倒なときでも、あれこれ考えずサラッと1枚でもサマ見えコーデが叶う【ZARA】のワンピースを強い味方にしたいものです。それではトレンド要素をさり気なく盛り込みつつお洒落度をスッと引き上がる着こなしのポイントを早速チェックしていきましょう。

▶︎シンプルなのに素敵にキマる。オンナ度高め【ZARA】の人気トップスで愉しむ旬コーデ

 

|無敵のフラワープリントでクールで大人可愛いスタイルを

フェミニン気分を盛り上げてくれるフラワープリントはダークカラーベースでクールに着こなしてみるのもオススメ。「フラワープリントって可愛すぎるかも」と躊躇せずに辛口な着こなしを愉しんで、デイリーコーデに変化をつけてみましょう。

出典:WEAR

首回りのあいたさりげない大人っぽいデザインなら合わせる小物によって雰囲気もぐっと変わるのでコーデの幅も出ます。さり気なくレザーアイテムを合わせても大人な印象に仕上がりますし、ゴールドのアクセや大振りのフリンジアイテムと合わせてフェミニンに振り切っても◎です。

 

大胆な印象のフラワープリントのワンピはレイヤードスタイルとの相性も抜群です。

出典:WEAR

オーバーサイズ同士の合わせでブラウジングしてコーデにアクセントをプラスすることでこなれた印象に。また、ヘアスタイルもツヤ感を出してオンナらしさをアップすることで、カジュアルすぎないスタイリングに仕上がります。

 

|トレンドをたっぷり詰め込んだリネンワンピは要チェック

着るだけでガーリーさをアップしてくれるだけでなく体のラインを女性らしくきれいに見せてくれる優秀デザインが魅力のパフスリーブワンピも要チェックのアイテム。トレンドのリネン素材で季節感の演出にも一役買います。

出典:WEAR

ウエストがタイトになっていて体のラインもメリハリが出るので、低身長さんでもスタイルアップが即叶うのも嬉しいポイント。バックなどの小物も全体的にコンパクトにまとめてこなれ感をアップして着こなすのが正解です。

 

また、前を開けて着てもウエストがタイトになっているデザインなので広がらずキレイなラインをキープしてくれるのも魅力。

出典:WEAR

細身のパンツを合わせてもいいですが、リブレギンスやリブワイドパンツを合わせるとより今っぽい着こなしになります。なお、パンツと合わせるときはトップスをインして縦ラインを強調することでバランスアップを心がけましょう。

 

|トレンドの背中空きワンピはロング丈で品よくヘルシーに

人気の続く背中空きのワンピースはロング丈を選ぶことが品よく着こなすポイント。ヘルシーな肌見せ感、キレイに広がるフレアなスカートラインなどトレンドを欲張りにつめこんだデザインも魅力です。

出典:WEAR

ワンピ自体がオンナ度高めな分、メイクは爽やかにワントーンでまとめて、リップも主張しすぎないコーラル系やベージュ系を合わせるのがオススメ。なお、メイクに物足りなさを感じるなら、シルバーのラメをのせてアクセントをプラスしてみましょう。

 

このようにお手頃なのにトレンドがつまったバリエーション豊かな【ZARA】のワンピースは着回し力の高さも魅力です。ぜひ上手に活用して、自分らしいオンナ度高めのコーデを今シーズンも満喫してくださいね。