若い女性を中心に、再び大ブームを巻き起こしているタピオカドリンク。専門店の前に長蛇の列が作られるのも、都市部の繁華街では珍しくない光景となっている。

そんなタピオカを、文字通り飽きるまで楽しめるイベントが、大阪のバー「MURA Bar 北新地店」で、2019年5月24・25日に開催される。


イベントの告知ポスター

なんとこの両日は、タピオカ飲料を1杯注文すると、無料でタピオカの「おかわり」が可能になるのだ。ドリンクを飲み切るまでなら、おかわりの回数は無制限。つまり、お腹が一杯になるまで、タピオカだけをずっと楽しみ続けることもできるワケだ。

「映え」にこだわったオリジナルカクテルも

「MURA bar」は、19年3月にオープンしたばかりのスタンドバー。「完全キャッシュレス」と「デジタルオペレーション」が特徴で、注文から会計までをオリジナルのWEBアプリ上で行う。アプリを通じて客同士がコミュニケーションを取ることも可能だ。


入店時はQRコードをかざす

今回の「タピオカおかわり自由」イベントは、同店が5月17日からタピオカメニューの提供をスタートしたことに関して行われるもの。17・18日、24・25日の4日間限定で、タピオカの追加が何度でも可能になる。

MURA barのタピオカドリンクは全20種。映える見た目にこだわったオリジナルカクテル「恋するタピオカ」シリーズ(全5種)をはじめ、「バナナオレ」「ミルクティー」など定番のノンアルコール飲料も取り揃えている。


恋愛シーンがコンセプトだという「恋するタピオカ」シリーズ

「お腹が一杯になるほどタピオカを食べてみたかった」――そんな夢(?)を抱いている人は、ぜひ今回のイベントに参加してみてはいかがだろうか。