居酒屋で飲むより割安で、お酒の濃さやおつまみも自分の好きなように楽しめる「家飲み」。家族と一緒に楽しんだり、友人を招いてわいわい賑わったりと、最近は家飲み派が増えているそうです。そんな家飲みでは、こだわりのおつまみを用意したいもの。そこで活用したいのが保存性の高い「冷凍食品」です。有名店の味が冷凍食品になったものやホームパーティにぴったりなものまで、おつまみになる冷凍食品はさまざまですが、今回は冷凍庫に常備しておきたくなるおつまみ系冷凍食品5選をご紹介します。

 

目次

自宅で大阪王将の味を!大阪王将 肉餃子 見た目も華やかな甲羅盛り!甲羅組 かにみそ 甲羅盛り ギフト フランス・ブルターニュ産!ミートガイ フランス産 ソシソンセックポワブル 厳選された国産若鶏使用!ミート21 国産若鶏 焼き鳥セット 無添加&100%手作り!惣菜レストランわくわくソウザイ 魚の食べ比べ

 

大阪王将の味が自宅でたっぷり食べられる!

大阪王将 肉餃子

大阪王将といえば、パリッとした焼き加減と飽きのこないさっぱりとした味の餃子が有名ですよね。「大阪王将 肉餃子」は、その評判の味を家庭で好きな分だけ食べられます。口にほおばるとじゅわっと肉汁が出て、食欲をそそるにんにくの香りが口いっぱいに。全国の契約農家で育てられた新鮮なキャベツ、ニンニク、しょうがを使用しており、特にニンニクは餃子専用のものを使うこだわりようです。たっぷり50個入りなので、食べ盛りの子どもたちはごはんのおかずに、お酒を飲む大人たちにはおつまみとしても◎。ちょっと小腹が空いたけど、料理するのは面倒……というときにも温めるだけでOKなのでぴったりです。

【詳細情報】
内容量:肉餃子50個、たれ6袋

 

甲羅盛りで見た目も華やかな濃厚かにみそ

甲羅組 かにみそ 甲羅盛り ギフト

「甲羅組 かにみそ 甲羅盛り ギフト」は、甲羅盛りで見た目も華やかな濃厚かにみそです。新鮮な紅ズワイガニと本ズワイガニのミソを絶妙にブレンド。贅沢なカニ身入りなので、晩酌のお供だけでなく来客時のちょっとした一品にも重宝しそうです。食べ方は、自然解凍してそのままでもおいしいですが、ひと手間加えてオーブンやグリルでさっと炙ると香ばしさが増してグッとおいしくなります。お好みでうずら卵やネギ、エノキなどをトッピングするのもおすすめ。そして食べ終わった後のお楽しみに日本酒を入れて甲羅酒にしても。ユーザーからも「とにかくうまかった。スーパーの商品と違い、余計な調味料が入っていないので本来のカニ味噌の味が楽しめた」と高評価。

【詳細情報】
内容量:カニミソ甲羅盛り33g×6個入り

 

ブルターニュ地方の厳選されたソーセージ

ミートガイ フランス産 ソシソンセックポワブル

「ソシソンセック」は乾燥した大きなソーセージのこと。白カビがソーセージについているので、他のソーセージにはない肉の良い香りを引き立て、脂肪となる成分が抑えられているのが特徴です。解凍後、冷蔵庫で冷やしスライスしてバゲットやチーズと食べると◎。ほかにも、漬物やコルニション、ドライフルーツ、オリーブなどとも相性抜群。もちろん、赤ワインと一緒に楽しむのにも最適なソーセージです。ユーザーからは「味が濃く日本にないヨーロッパの味がします」「カビがあるので見た目はあまりよくないですが、食べてみると、クセもなくとても美味しかった」と高評価。ほかにも「厚く切ると血の味が強くなるので、薄く切ることをおすすめします」との声も。

【詳細情報】
内容量:1本(約200g前後)

 

厳選された国産若鶏を使用した本格焼き鳥

ミート21 国産若鶏 焼き鳥セット

「ミート21 国産若鶏 焼き鳥セット」は、もも串、むね串、ぼんじり串、つくね串、豚ハツ串の各10本入りのお得な50本セットです。少人数でのパーティーやバーベキュー、ちょっとしたおつまみにも最適。ストレスの少ない環境で育てられた国産若鶏だけを使用しており、機械を使わず一本一本、串に手刺しされています。おいしく食べるポイントの一つは解凍。冷蔵庫で一晩かける解凍がおすすめです。急ぐ場合は室温25度で1時間くらいが目安。解凍しすぎると水分がでてしまいせっかくの美味しさが流れ出てしまいます。ユーザーからは「うたい文句通り一本づつが独立した状態で冷凍されており、とても扱いやすくおいしかったです!」との声が。

【詳細情報】
内容量:5種×各10本
重量:1.5kg

 

無添加100%手作りの焼き魚&煮付けセット

惣菜レストランわくわくソウザイ 魚の食べ比べ

「惣菜レストランわくわくソウザイ 魚の食べ比べ」は、素材から無添加で職人により一つ一つ心を込めた手作り100%の京都の味です。内容は、生姜の風味を効かせたカレイの煮つけ・自然の甘さとほどよく脂の乗った焼鮭・甘めの生姜風味を効かせた特製醤油ダレの鯖の生姜煮・まろやかでふっくらと焼き上がったさわらの西京焼き・味噌の風味が抜群なサバの西京焼きの5種がそれぞれ4パック入った20食セット。冷凍庫にストックしておけば、おつまみはもちろんのことお弁当などにも大活躍してくれそうです。

【詳細情報】
内容量:5種×各4食

目次に戻る