4月23日(火)の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に指原莉乃が出演、司会のヒロミや後藤輝基(フットボールアワー)に痛烈なダメ出しを繰り出す中で、仲良しの芸人から思わぬ逆襲をくらう展開となった。

【写真を見る】指原とプライベートで仲の良い女芸人のフワちゃん/※画像はフワちゃん(@fuwa876)公式Instagramのスクリーンショット

「本当に、ずっと見ています!」と番組のファンだという指原に、ヒロミが「指原から見た番組はどう?」と質問。相席スタートの山添寛に対して「収録中に目が死にすぎ!」、さらに「後藤さんにもあるんです。お気に入りの芸人さんに何回も同じことやらせすぎ!」と指摘、スタジオの爆笑をさらった。後藤は「そんなことない、バランスよくやってるで」と反論するも、指原は「(バビロン千葉の)Tシャツを破るの何百回も見たから!」と応戦した。ヒロミに対しては「番組一緒にやっているけど、坂上(忍)さんといる時より楽しそう」とコメント、ヒロミも「そうそう」と苦笑いで指原の発言を肯定。

MCの2人にダメ出しをしていた指原だったが、スタジオに指原とプライベートで仲の良い女芸人のフワちゃんが登場。「指原はちゃんとヤバいヤツ。『私トイレの後に手を洗わないんです』って言った後に、みんなでシェアする揚げパンを『私やります』と取り分けた」と、自らのプライベートでの行動にダメ出しをされてしまい、苦笑いする様子が映し出された。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は4月30日(火)放送予定。ゲストは松岡茉優。(ザテレビジョン)