【詳細】他の写真はこちら

H&Mのパジャマの特徴と人気の理由



H&Mのパジャマは、おしゃれなデザインがいっぱい!人気の理由を探ってみました!

・H&Mのパジャマの商品概要は?



出典:筆者撮影

H&Mのパジャマは、レディース、メンズ、キッズの3種類。キッズの中には、新生児サイズ(50〜70cm)やベビーサイズ(70〜100cm)も含まれています。家族みんなのパジャマがそろっているので、家庭で気軽にナイトコーデが楽しめますよ。



・H&Mのパジャマが人気の理由は?



出典:Pixabay  ※画像はイメージです

H&Mと言えば、北欧ブランドらしい洗練されたデザインが人気ですよね。パジャマも例外ではなく、シンプルかつベーシックで、着心地の良いアイテムがそろっています。また、トレンド感のあるカラーや素材、人気キャラクターとのコラボデザインなど、常に新しいデザインが登場しているのも人気の理由の1つと言えます。



・H&Mのパジャマの口コミは?



実際にH&Mのパジャマを購入した人の口コミを、一部ご紹介しましょう!「1歳の子ども用に、スーパーマンのコラボパジャマを購入!胸の真ん中にSのマークが入っていて、すごくかわいい♡バットマンのコラボパジャマと3着セットで4,000円くらい。リーズナブルなのに、生地がしっかりしてて気に入りました!」(30代女性)「5歳の娘が、H&Mのお店でユニコーン柄のパジャマに一目ぼれ!流行りのパステルカラーで、気に入りました。お友だちとのパジャマパーティーにも着ていけそう。他にも、猫やキツネみたいな動物モチーフもありましたよ」(20女性)「夫婦でリネン素材のガウンを愛用中。肌ざわりが本当に良くて、夏は湯上りにこれ1枚で過ごして、そのまま寝ちゃいます」(20代女性)

・H&Mのパジャマのサイズ感は?



レディースからベビーまで、幅広いサイズが用意されているH&M。北欧ブランドであるため、サイズ表記は基本的に外国仕様になっており、日本国内のものより一回り大きめです。H&M公式サイトのサイズガイドによると、レディースのXSは日本の5〜7号、Sは9〜11号、Mは13〜15号、Lは17〜19号、XLは21〜23号にそれぞれ該当するようです。サイズに迷ったら、ぜひ試着してみてくださいね。

■H&Mで人気のレディースパジャマは?



まずは、H&Mで人気のレディースパジャマからご紹介しましょう!

・パジャマシャツ&ショートパンツ



出典:ぱくたそ ※画像はイメージです

シャツタイプのプリント柄トップスと、同じ柄のショートパンツがセットになったパジャマ。トップスの裾はラウンドカットになっていて、後ろが少し長めになっています。素材はレーヨン100%で、さらりとした肌ざわりです。



・フーデッドジャケット



出典:photoAC ※画像はイメージです

スウェット素材(コットン)のやわらかな肌ざわりのフードつき長袖ジャケット。ゆったり感のあるドロップショルダータイプで、袖口と裾にはリブが入っています。ゴムウエストの「ジョガーパンツ」(別売)や、「パジャマパンツ」(別売)と組み合わせて着る人が多いようです。



・ウォッシュリネンドレッシングガウン



出典:photoAC ※画像はイメージです

長く着るほどに風合いがやわらかく変化する、上質なリネン(麻)100%のドレッシングガウンです。ホワイトのほか、ライトグレー、グレー、ライトピンク、ライトグリーン、ラストの6色があります。S/MとL/XLの2サイズあり、ユニセックスデザインなので、男性も着用できますよ。

・サテンキモノガウン



シルクのように滑らかな「サテンキモノガウン」は、セクシーなデザインで人気。ショート丈でウエスト内側にコードがついているのではだけません。XS/S、M/L、XLの 3サイズ展開です。

■H&Mで人気のメンズパジャマは?



ここからは、H&Mで人気のメンズパジャマ(ナイトウエア)をピックアップします!

・パジャマシャツ&ショートパンツ



出典:photoAC ※画像はイメージです

サラッとした肌ざわりのコットン100%素材を使った、プリントパジャマです。トップスは襟つきの半袖シャツタイプで、ボトムスはミニ丈のゴムウエストパンツ。XS〜XXLまで6サイズが用意されています。吸湿性が高いので、暑くて寝苦しい夜にも快適に過ごせそうです。



・フーデッドトップスパジャマ



体になじむ、コットンジャージ素材です。フードつき長袖トップスに、裾がリブになったロングパンツがついています。色はグレーメランジとバーガンディの2タイプで、XS〜XXLまで6サイズ。ゆったり着られて、ルームウェアとしてもおすすめですよ。

■H&Mで人気のキッズパジャマは?



H&Mのキッズパジャマは、「ボーイズ」と「ガールズ」があり、サイズは90〜170cmまで。おおむね1歳から14歳以上までがカバーされています(商品ごとに用意されているサイズは異なります)。キッズパジャマは、人気キャラクターとのコラボデザインが充実していることでも有名。期間限定のものもありますよ。

・ラグラン袖パジャマ(トラ柄)



出典:@narumi.eyaさん

ラグランタイプの服が大好きという@narumi.eyaさんが購入されたのは、かっこいいトラ柄のパジャマ。右の大きいサイズ(170cm)はママが、小さい方は息子さんが着て、親子おそろいのパジャマコーデを実現されたそうです。



・ジャージーパジャマ(マリオ柄)



出典:@k.k074さん

世界的に人気のゲームキャラクター、スーパーマリオのパジャマです。長袖Tシャツとパンツのセットで、胸の真ん中にマリオの顔があしらわれた、元気いっぱいのデザイン!部屋着にもなるデザインで、上下別々に使っても良さそうですね。



・ジャージーパジャマ(ミニー柄)



出典:@karo578さん

ディズニーキャラクターのコラボパジャマもあります。画像は、ジャージー素材のパジャマ。いろいろな表情のミニーちゃんがかわいいデザインで、同柄のパンツがセットになっています。



・長袖パジャマ(バタフライ柄)



出典:筆者撮影

ブルーの蝶がかわいい、コットンジャージ―素材の長袖パジャマです。ゴムウエストのロングパンツつき。袖口と裾がリブになっているタイプです。サイズは90cmから135/140cmまで5サイズが展開されています。



出典:筆者撮影

実はこのパジャマ、小さなピンクのリボンがついてるんです!女の子は特に、こういうワンポイントが大好きですよね♡細部までこだわったデザインは、H&Mのパジャマが支持される理由の1つです。

■H&Mで人気のベビーパジャマは?



H&Mのベビーパジャマは、かわいい色柄が豊富♡お得な3点セット商品もありますよ。

・コットンパジャマ3枚セット



出典:筆者撮影

かわいいウサギのイラストがあしらわれた、オールインワンタイプのベビーパジャマ。3枚セットで販売されている商品のうちの1つです。オーガニックコットンのジャージ素材で、赤ちゃんの肌にやさしく、動きを妨げません。サイズは45cmからほぼ5cm刻みで105cmまでそろっており、新生児から対応できます。



出典:筆者撮影

こちらの画像は、先ほどの3枚セットのパジャマの1つ。3枚セットの色柄はすべて違うパターンになっています。



・クリスマスにぴったりのサンタパジャマ



出典:@ksks8752さん

クリスマス気分を盛り上げてくれる、サンタパジャマ。やわらかいコットンジャージー素材が使われていて、上下はセパレート、袖口と裾がリブになっています。ボタンとベルトはプリントなので、眠っていてもゴツゴツしません。2019年3月現在、公式オンラインショップでは110/115cmサイズのみ取り扱われているようです。

■H&Mのパジャマはおしゃれでゆったり。ルームウエアとしても◎!



H&Mで購入できるパジャマは、どれもデザインがおしゃれで、リラックスしたいときのルームウエアにもぴったり!家族全員のパジャマをH&Mでコーディネートするのもおすすめですよ。人気キャラクターとのコラボデザインも続々登場しているので、店頭で見つけたら早めにゲットしてくださいね。※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。