カルディコーヒーファーム各店では2018年9月10日から10月10日まで、海老の旨みをいろいろな味わいで楽しめる商品が順次登場しています。

海老だしラーメン4種

期間中は、濃厚な海老だしをベースに味噌や塩味、ガーリック風味などがアクセントになったラーメン4種が販売されます。

「もへじ 北海道海老みそらぁめん」(178円)は、北海道産の甘エビと味噌を使用した濃厚で贅沢な味わいのスープに、北海道産小麦を使用した「寒干し麺」がよく合う味噌ラーメン。

「オリジナル 海老だしあえ麺 ガーリックオイル風味」(194円)は、海老と醤油の旨みにローストガーリックの風味をきかせた、奥深い味わいのあえ麺。

「オリジナル 海老ミルクらぁめん」(159円)は、温めた牛乳とスープをまぜてつくる変わりダネラーメン。香ばしい海老の旨みと風味が特徴で、まろやかでコクのあるスープが楽しめます。

「もへじ 北海道でつくったラーメン 海老しお」(178円)は、利尻産昆布のだしを使用した淡麗な塩味に、濃厚な海老の風味が香るスープが魅力。北海道小麦を使用したコシのある麺が後を引く、贅沢なラーメンです。

海老の旨みをスープで手軽にどうぞ

「オリジナル 海老のビスクカップスープ」(3袋入りで価格は214円)は、濃厚な海老とトマトの旨みに、チーズのコクでまろやかに仕上げた、味わい深いスープ。

「オリジナル 海老だし春雨スープ」(156円)は、旨みのある海老だしにパクチーがほのかに香り、さっぱりと食べられる春雨スープです。9月3日より順次販売されます。

ついつい手がのびる海老風味スナック

「もへじ えび姿焼きせんべい」(396円)は、生地にたっぷりと海老を練り込み、さらに小海老をトッピングしたサクサク香ばしい海老せんべいです。

「オリジナル オマール海老のビスク風ポテトチップス」(203円)は、オマール海老のビスクをイメージした味わいで、ワインにも合うポテトチップスです。

その他詳細は公式サイトへ。