ジョージ・クルーニー(George Clooney)、アマル・クルーニー(Amal Clooney) photo : Getty Images

俳優&監督として活躍してきたジョージ・クルーニー。アメリカンフィルムインスティチュート(AFI)の生涯功労賞を受賞、アマル・クルーニーとともに受賞式に出席した。

6月7日(木)にハリウッドで開催された授賞式に出席したジョージ・クルーニーとアマル・クルーニー。ジョージの両親、また長年の友人であるジュリア・ロバーツやシンディ・クロフォード、ジミー・キンメルやケイト・ブランシェット、ドラマ「ER」で共演したジュリアナ・マルグリーズが出席、ジョージを祝福した。

受賞したジョージに祝福のスピーチをしたのは妻のアマル。「彼は謙虚であり、今晩ここで私たちが祝福している彼の成功もそれが理由です。そして私は彼をここに導いた、信じられないような才能と性格は彼を素晴らしい夫であり父親にもしていると思います」とコメント、ジョージの成功を讃えつつ改めて愛を告白。さらに彼と出会った頃のエピソードも披露。

アマル・クルーニー(Amal Clooney)、ジョージ・クルーニー(George Clooney) photo : Getty Images

「彼と離れているときには眠ることができませんでした。また彼が私のバッグに隠した手紙や彼から送られてきたテキストメッセージを読んでいるときの私は首を傾けて特別な笑みを見せていたと言われます。5年経った今も何も変わりません。彼は私が完璧に賞賛する人物であり、その微笑みで必ず私をとろけさせてくれる人です」。

このスピーチを聞いてジョージは目に涙を浮かべていたそう。双子が1歳を迎え、ますます円満なジョージとアマル。映画界でのジョージの活躍はもちろん、これからのラブラブぶりにも期待できそう!

text: Yoko Nagasaka