視聴者から募集したお悩みや、ニュースの気になる疑問を占いでスッキリ解決していく新番組『カイケツJAPAN』(占いTV:uranaitv.jp)がスタート。第1回目のゲストは鷹藤(たかふじ)ひの(27)。地下アイドルとして人気を集め、今や1万5000人を動員するグループへと成長した仮面女子のメンバーだ。鷹藤のお悩みに、4人の占い師が解決策を授ける。

■「自分のため」ではなく「全体のため」に主張する

 鷹藤のお悩みは、「グループの中で自分の意見を言えない」「前に出て行くのは苦手」というもの。そんな鷹藤に、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍は「鷹藤さんはリーダー向きですよ」と励まし、「リーダーといっても、みんなをグイグイ引っ張るのではなく、全体を見る目を持てばいい」とアドバイスする。

 昇龍によると、鷹藤はソロでも活躍できる星を持っているそうだ。「でも、自分のためだけにがんばろうとすると、うまく伸びていけないんです。そこで大事になるのが『グループのリーダー』という立ち位置。グループ全体を生かすためにはどうすればいいかという視点を持つことが、自分自身の成長につながっていきます」と、鷹藤が目指すべき役割を提案した。

 「自分の意見を言えない」と悩んでいる人も、「自分のためではなく、みんなのため」と思えば、自己主張できるようになれるかも。また、自分の実力を直接アピールするだけでなく、全体の実力を上げることで自身も力をつける、認めてもらうという考え方は、鷹藤に限らず使えそうだ。

 番組では、開運セラピスト・紫月香帆、現代の巫女・そまり百音、運命鑑定士・鳥海伯萃も、鷹藤へアドバイスを送っている。過去動画で確認して、参考にしてみて!
(ニコ)

>>『カイケツJAPAN』で有名占い師に占ってもらいたい方はこちら
https://uranaitv.jp/apply/uranai/

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock