過去5年連続で世界NO1ライドの栄誉に輝いたアトラクションが、今回新たな進化を遂げた! そんなリニューアルした超人気ライドを、編集部がひと足先に体験!

【画像】ドラゴンの吐く炎もリアルに体感

■ 3D以上の映像美を肉眼で再現!

リニューアルした「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 完全版」。ハリー・ポッターと魔法界を冒険するストーリーはそのままに、映像クオリティが圧倒的に進化。驚くほどクリアでなめらかになり、そして、奥行きのある立体的な映像にパワーアップした。なので、今回から3Dメガネの着用はなし。それでも3D以上の鮮明な映像で、魔法界での冒険がさらに楽しめる!

■ さらに魔法が直撃してくる!

映像美が進化したことで、かつての魔法体験もリアルさが倍増! 火を吹くドラゴンに遭遇すれば、思わず「アツっ!」と叫んでしまうほど吹き付ける熱風に直撃し、さらに、闇の魔法生物・吸魂鬼ディメンターが目の前に現れれば、吹き付けるリアルな冷たい息が全身を包み、身も毛もよだつほどの緊張感に襲われる。それほどまでに、魔法の威力が強く体感できるようになり、臨場感もアップ。魔法世界での壮大な冒険を、究極の映像美で体験しよう!

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:大阪市此花区桜島2-1-33

電話:0570-20-0606

時間:日により異なる(要問い合わせ)

休み:なし

料金:大人7900円から

駐車場:約2800台(料金:普通車1日2500円 ※日により異なる) 交通:JRユニバーサルシティ駅より徒歩3分

【関西ウォーカー編集部】(関西ウォーカー・glass(左近智子))