ついに3月に突入! 暖かいのか、寒いのか、よくわからない気候に、なんとなく気分が晴れない人も多いのでは? スカッとしたいなら、今週もスーパーミステリーマガジン「ムー」の占いに、自分の運勢を一刀両断してもらいましょう!

 

◆牡羊座 3/21〜4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

星たちに守られ、小さな幸せを何度も実感できそう。よき友人、よき理解者に恵まれたことを再認識する瞬間も。音信不通の知人に連絡するなり手紙を書いてみるなりすると、嬉しい情報が返ってくる可能性あり。ただ、心のどこかにザワつきが。寛大さを養って。

【開運アクション】

怒りを翌日に持ち越さないこと。寝る前に、気持ちの区切りをつけましょう。

 

◆牡牛座 4/21〜5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

週の前半はボランティアモードで、自分のことより他人のことに一生懸命になりそうですが、それはそれでよし。中盤以降は運気がガラリと変わり、あなたのために世界が回り始めます。華やかなお洒落や丁寧なスキンケアなど、自分を磨くことに手間暇かけると吉。

【開運アクション】

ゴールドのアクセサリーを身につけると、邪気祓いにも効果あり。

 

◆双子座 5/22〜6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

一か八かでやってみるか! という気分になりがちですが、十中八九、やめておくほうが無難です。どうしてもやってみたいなら、宝くじを買ってはいかが。ただし、外れても後悔しない程度の金額で。自室の徹底掃除は吉。部屋がスッキリすれば運気もスッキリ。

【開運アクション】

ティータイムには洋酒入りチョコレートをどうぞ。

 

◆蟹座 6/22〜7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

週の前半は、恋が深まる暗示あり。一気にカップル成立という可能性も。後半になると一転してお勉強モード。図書館や美術館などへ足を運ぶと、嬉しい発見が待っています。仕事では、ハードワークの星が猛威をふるうかも。早めの退社を心がけて健康的なペースをキープして。

【開運アクション】

ゴージャスなホテルのカフェでひと休みしましょう。

 

◆獅子座 7/23〜8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

集団の中で、自分がどんなポジションにいるのかが気になってしまいそう。幸い、よい評判をあちこちで耳にして、ホクホク笑顔になりそうですが、そこで天狗になると後でツケが回ってきます。謙虚な姿勢でいっそうの精進をしてこそ実力が身につくというもの。

【開運アクション】

たまには夢見る乙女ふうの装いをしてみるのはいかが。

 

◆乙女座 8/23〜9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

なんとなくウキウキした気分で過ごせそう。来週からは運気が切り替わるので、今のうちに目一杯楽しんでおきましょう。お金は出ていきますが、楽しい買い物ができる時期。変にケチって陰気になるより、プチプラ狙いでお得感を味わうほうが健康的といえそう。

【開運アクション】

ヘアケアをいつもより念入りに。気分も運気もアップします。

 

◆天秤座 9/24〜10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

告白のチャンスをうかがっている人は、どうやら今週が好機。うまくいけば、スルリとディープな関係になれそう。金運は長期的に安定。蓄えをつくっておきたいなら、財形貯蓄など手堅い方法を試してみるのがおすすめ。親の懐は当てになりそうでならない暗示。自立しましょう。

【開運アクション】

甘い物を控え目に。コーヒーと紅茶も、できればお砂糖抜きで。

 

◆蠍座 10/24〜11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

恋心が刺激されたり、新たなことへの好奇心が湧いてきたり、インスピレーションを感じたりと、内面的な動きが活発になりそう。これに乗じてアクションを起こせば、よいスタートが切れるはず。各種イベントやレジャーのお誘いも、無理のない範囲でOKして。

【開運アクション】

ワインレッドの小物をアクセントに。靴下や下着をワインレッドにするのも可。

 

◆射手座 11/23〜12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

娯楽と恋のハウスに魅力的な星がまたたき、ときめく出来事を暗示。しかしながら、仕事のハウスに星がギュウ詰めで、せめぎ合いが発生しそう。うまく手綱をさばかないと、二兎を追う者は一兎をも得ずという結果に。この際、仕事優先のほうが正解という気配も。

【開運アクション】

寝る前にふくらはぎのマッサージを。翌朝には運気も心身もスッキリ。

 

◆山羊座 12/22〜1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

これまで自分がしてきたことについて、四方にケジメをつける運気の山羊座に、「キミは正しい! 自信を持て!」と声援を送る後押しがチラホラと。それに勇気を得て、思い切った決断を下していけそうな気配です。自分を休ませる時間をしっかりと確保して、明日への英気を養うことも大切!

【開運アクション】

スポーツを楽しみましょう。観戦するだけでもOKです。

 

◆水瓶座 1/21〜2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

空想的・妄想的になりがちな傾向あり。今週に限っては、ピンとひらめいたことに従っちゃダメ。あえて理詰めで考え、手堅い方法を選ぶのが賢明です。あちらの世界に引っぱられやすいので、心霊スポット探索は厳禁。不安を感じたらホットココアで一息入れて。

【開運アクション】

午前中に太陽光を浴びましょう。お祓い効果が得られます。

 

◆魚座 2/20〜3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

「私はエライ!」と、鼻高々になれそう。周囲からの評価も高まり、自信満々で何でもできるような気力が湧いてきます。仕事にもますます力が入るうえに順調。デキる自分を実感してやりがいもバッチリ。とはいえ、これも星の支援と周囲の協力があってこそ。感謝を忘れずに。

【開運アクション】

ご飯のおともに海苔や小魚の佃煮などの海産物をどうぞ。

 

占い・文=山河ゆい

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ