サッポロビールは、ホワイトビール「エビス 華みやび」をリニューアルするにあたり、2月22日(木)から深田恭子出演のWEB限定動画を公開する。

【写真を見る】深田恭子の猫柄部屋着姿など、WEB限定動画「ヱビス 華みやび Night Routine 篇」カット画像一挙公開

「エビス 華みやび Night Routine篇」と題した動画では、自宅へ帰ってからベッドに向かうまでのリラックスタイムの過ごし方を、深田が実践しながら紹介してくれる。深田が紹介するリラックステクニックはどれも、誰でもすぐに取り入れられるものばかり。かわいらしい猫柄の部屋着に着て“自撮り風”やSNSへの投稿を思わせる姿や、濡れ髪にヘアバンドでストレッチやマッサージで身体をほぐす様子など、終始リラックスした表情をのぞくことができる。

また、本動画の番外編として、深田の出演する6秒動画も8本公開される。「10回言って!篇」では「フルーティって10回言って!」と笑顔でおねだりする表情、「あーーっ、悔しい!篇」ではグラス片手に悔しがる表情、「(いーじゃん!)篇」では不満げな表情で「エビス 華みやび」を口にすると「いーじゃん!」と恥ずかしそうな表情と、あまりのかわいらしさに癒やされる表情8变化で魅了。

そのなかでも編集部のおすすめは「そんなことより…篇」だ。「エビス 華みやび」を「フルーティな香りが最高!」と見つめてつぶやいているかと思いきや、目が合った瞬間に「ねぇ、そんなことよりハグしてみる?」とドキドキの質問を投げかけてくる。

この6秒動画は2017年にも別バージョンで9種類の動画が公開されていた。「かわいさが爆発している」「たったの6秒なのに、突き抜けてるかわいさ」「いちいちかわいい」と話題になっていただけあり、今回も必見の動画となりそうだ。(東京ウォーカー(全国版)・池田織枝)