新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月5日(月)〜2月11日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「共感力」がテーマの1週間です。まわりの人たちの幸せなニュースが舞い込んだら、思いきり祝福してあげてくださいね。ちょっとしたことでも「おめでとう!」と、自分のことのように喜びましょう。なぜかというと、身近に訪れた幸せなニュースは、あなたの元に幸せがやってくる兆しでもあるから。また、幸せ気分を自ら迎えにいくのもオススメ。ハッピーエンドの映画やドラマを観て、幸せ感度を高めておくとラッキーです。

★牡牛座
 「ご縁の広がり」がテーマの1週間です。今週は、人のにぎわうところにハッピーがあります。食事会やイベントのお誘いがあったら、ぜひ参加しましょう。その際のポイントは、好感度の高い清楚なオシャレです。初めて会う人とも打ち解けることができ、いいご縁が広がっていきそうです。あなたのほうからお近づきになりたい人に声をかけるのもオススメです。お互いの好きなものの共通点を見つけて話を広げると、仲よくなれるでしょう。

★双子座
 「ユーモアセンス」がテーマの1週間です。視野が広がり、現状を俯瞰して見られるとき。どんな状況においても客観的な視点を忘れずにいることで、よりよい道を選ぶことができるでしょう。また、ジョークのセンスも高まっています。場の空気がなんとなくネガティブなムードになったときは、ユーモア返しで笑いに変えてみて。あなたのジョークに救われる人がたくさんいそうです。笑ってくれる人がいることで、あなたも元気をもらえます!

★蟹座
 「いつもどおりの安心感」がテーマの1週間です。今週は、穏やかな気持ちで平和に過ごせそう。たいていのことは予定どおりに進みますから、心に余裕をもっていられるでしょう。仕事帰りには気になっていたDVDを借りたり、ジムで身体を動かしてリフレッシュしたりすると、満ち足りた気分でぐっすりと眠れそうです。夜は早めにお風呂に入り、明日の準備をすませておくことで安心して眠れ、翌朝も目覚めよく快適に過ごせるでしょう。

★獅子座
 「誠実な言動」がテーマの1週間です。小さな幸せが重なって、ハッピーな気分で過ごせそう。ほんのちょっとの心がけで、みんなと一緒に笑顔になれることに気づけるでしょう。恋愛やパートナーとの問題も解決に向かうとき。感情的にならないで、冷静に「してほしいこと」「してほしくないこと」を伝え合いましょう。以前よりも理解し合うことができて、孤独感から解放されそうです。2人でいられる喜びを噛み締められるでしょう。

★乙女座
 「気分転換」がテーマの1週間です。気の合う仲間と過ごすひとときが、運気を高めてくれます。学生時代の友達や、昔の職場仲間に連絡をとってみて。懐かしい思い出ばなしに花が咲き、楽しい時間を過ごせるでしょう。また、エンタメやスポーツなど、心が弾むことに夢中になることでストレス発散ができ、いつもの笑顔が戻ってきます。いつも真面目に頑張っている分、今週は自分をリラックス&リフレッシュさせてあげると◎。

★天秤座
 運勢第1位!! 「笑顔のキャッチボール」がテーマの1週間です。今週は、気になっていたことが解決しやすいタイミング。人が介入する問題は、それぞれにとってWin-Winの関係を目指しましょう。「相手の望むこと」と「自分の望むこと」とのバランスを調整してくださいね。その際に大切なのは、笑顔です。キュッと上がった口角は、天から降る幸運をキャッチする受け皿となります。にっこり笑顔をキープして、チャンスをつかみましょう!

★蠍座
 運勢第2位! 「取捨選択」がテーマの1週間です。今週は、いい運気をキャッチするために「手放しておいたほうがいいもの」を発見できるでしょう。それをスムーズに実行するためには、幸せな未来予想図をイメージすることが大切。描いた未来を実現するために必要なものがわかれば、同時に、必要のないものもわかるでしょう。いらないものをどんどん手放していくことで、本当に大切なものだけが残り、肩の荷もグッと軽くなります。

★射手座
 「チャレンジ精神」がテーマの1週間です。今週のあなたは、とってもパワフル! いままで先送りにしていたことや、以前は解決できなかった課題に取り組んでみると、思っていたよりうまくいって「自分の成長」を感じられそうです。悩みごとにも「なんとかなる!」とポジティブに向き合うことで、道が開けていくでしょう。もう一段階、高い理想に向かってがんばってみるのもよさそうですよ。その勇気がまわりの人をも鼓舞します。

★山羊座
 「新しい学び」がテーマの1週間です。今週は、さまざまなことを吸収できる成長期になっていますから、新しい知識を取り入れるのにぴったり。気になる分野があるなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。また、人間関係も深まります。仲間や友達のプライベートの話を聞いたり、秘められた本心に触れたりする機会があって、自分にはない視点を疑似体験することができるかも。いろんな人生があるんだなぁと、感慨深くなりそう。

★水瓶座
 運勢第3位! 「アート&リフレッシュ」がテーマの1週間です。今週は、感性豊かに表現力も高まるので、芸術的な才能を開花できます。自分の手で生み出すのもいいですし、話題の美術展や最新のエンタメを楽しむのもオススメ! プロの良質な作品に触れることで、時代のムードを読み取るセンスに磨きがかかります。また、このところの寒さでキュッと緊張した身体をあたため、ゆる〜くほぐしてあげると、好調な運気をキープできますよ。

★魚座
 「レベルアップ!」がテーマの1週間です。今週は、毎日をRPGに見立てると楽しく過ごせそうです。気乗りしない仕事も「いまは経験値を積んでレベル上げしてるところ」「お金がたまったらどんな装備を買おうかな?」と捉えてみるとワクワクしてきます。人付き合いのストレスもRPGに置き換えると笑い話に変えられるでしょう。気まぐれな人ははぐれメタル、いつも同じ話をする人はマドハンド、面倒なときはルーラ! ……など。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い