久々の東京ディズニーランド!

【写真30枚】TDL「アナとエルサのフローズンファンタジー」フォトギャラリー

アトラクションにいっぱい乗りたい! パレードも観たい!

久々の東京ディズニーランドを満喫する方法を、元遠方組筆者が解説します。

コツをおさえて、目一杯楽しみましょう。

アトラクションもシーズンイベントも楽しむ! 遠方組のディズニー攻略法とは?

東京ディズニーランドから遠くに住んでいると、久々に行くディズニーで「あれもしたい、これもしたい」と欲張りたくなります。

そんな中、ノープランで行ってしまうと、むやみな移動が多くなってしまい、体力を消耗し後半は疲れるだけになってしまいます。

遠方から行くときは、簡単で構わないので、乗りたいアトラクション、観たいパレード、食べたいものを考えておきましょう。

アトラクションは何に乗る? 優先順位を決めてファストパスを活用しよう!

久々に行くと、アトラクションにいっぱい乗りたいですよね。

来園前に、ある程度乗りたいアトラクションを考えておきましょう。

優先順位も大ざっぱに決めておくといいですね。

当日は、東京ディズニーランドへ到着したら、まず乗りたいアトラクションがファストパス対象であるなら、ファストパスを取得しましょう。

取得後、他のアトラクションのスタンバイ時間が短ければ、乗りに行ってしまうのもいいですね。

東京ディズニーランドオフィシャルホームページからアトラクションの待ち時間が確認できます

東京ディズニーランドのオフィシャルホームページから、アトラクションの待ち時間が確認できます。

常にリアルタイム更新されている訳ではないのですが、参考になると思います。

ぜひご活用ください。

※使い方はオフィシャルホームページでご確認ください。

全部に乗るのは至難の技 時には諦めも必要

アトラクションに何回乗った、いくつ乗ったということにこだわりたくなるのも、遠方組の心理です。

何年かに1回の来園ですと、欲張りたい気持ちも分かります。

ですが、数にこだわると移動が多くなり、午後には疲れ果てて夕方〜夜に遊ぶ体力がなくなってしまいます。

帰る頃にはぐったりした状態です。

翌日学校・仕事に影響しては元も子もありません。

乗れないアトラクションがあって残念かもしれませんが、時には諦めも肝心です。

アトラクションを1日で全部制覇した話を見聞きすると思いますが、これは東京ディズニーランドの地理を理解している、アトラクションの空く時間を知っている、何度も通っている方達だからこそできる話なのです。

そのぶん、パレード鑑賞やフォトジェニックなメニュー、お土産購入で満たしましょう。

「アナとエルサのフローズンファンタジー」は2018年がファイナル!

東京ディズニーランド(TDL)では、2018年3月19日まで「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中です。

2018年がファイナルとなります。

一大ムーブメントを起こした『アナと雪の女王』の世界観を、パレードで楽しむことができます。

パレード開催時間を確認の上、観に行ってみてはいかがでしょうか。

お茶目なアナと、美しいエルサに手を振ってもらえるだけで、テンション上がりますよ!

フォトジェニックなメニューを楽しむ!

「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催中は、一部レストランのメニューがイベント仕様に変更されます。

フォトジェニックなメニューは、見た目が楽しく、味もどれもとても美味しいです。

ぜひ、限定メニューを食べてみてはいかがでしょうか。

フォトロケーションでフォトジェニックな写真を撮ろう!

「アナとエルサのフローズンファンタジー」限定フォトロケーションはもちろん、至るところがフォトジェニックなのが、ディズニーです。

シンデレラ城やアトラクションなど、可愛い場所が満載です。

いっぱい写真を撮っちゃいましょう!

遠方組ディズニーのコツ

遠方から来る時に気をつけたいこと、知っておけば便利なコツをご紹介します。

カチューシャや身につけるグッズは午前に買う

ディズニーランドに到着し、ファストパスを取得したり1〜2つアトラクションに乗ったら、身につけグッズを購入しましょう。

久々のディズニーランドは、ちょっとした場所でも記念撮影したくなります。

可愛い身につけグッズを購入して、たくさん写真を撮ってはいかがでしょうか?

午前中や午後の早い時間帯は、店舗も比較的空いていてゆっくりグッズを見て、購入することができますよ。

お土産も午前〜午後の早いうちに購入しておく

お土産も、午前〜午後の早めの時間に購入を済ませておきましょう。

夕方〜閉園間際は店舗が混雑する時間帯で、お土産をゆっくり見られない可能性があります。

持ち歩くのが大変なら、エントランスにあるロッカーに預けてしまいましょう。

帰りに取り出すのを忘れないように、お願いしますね。

食事は時間をずらす

昼食は11時半から徐々に、夕食も5時くらいから混雑しやすい時間です。

食事は、メインになる時間帯からずらして食べることで、会計や食事受け取りまでの時間短縮になりますし時間の有効活用に繋がります。

合間に食べ歩きフードで小腹を満たしておくのもいいですね!

帰宅時間に注意

閉園時間が遅い日に、ギリギリまで遊んでいると、終電を逃す可能性があります。

特に新幹線・特急電車利用の場合。

京葉線舞浜駅から東京駅新幹線ホームまではかなり時間がかかります。

余裕を持って帰路につくようにしましょう。

来園日まで体調管理に十分注意を

特に遠方から来る場合、事前に来園予定日を決めていると思います。

それが、直前になって体調不良で行けなくなったとならないよう、来園日まで体調管理はしっかり行いましょう。

万が一、体調不良になってしまったら、非常に残念だと思いますが行く日を延期にしましょう。

くれぐれも、体調不良の中強行しないようお願いしますね。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。