▽『フランス・フットボール』主催の2017年バロンドール授賞式が7日に迫っており、どの選手が“最高の選手”の栄誉に輝くのかに注目が集まっている。しかし、その発表を目前にして、“ネタバレ”が出回ってしまったようだ。スペイン『アス』が報じた。

▽現代のサッカー界では、レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、あらゆる個人賞を二分している。10月に発表されたザ・ベストFIFAアワード2017では、C・ロナウドがFIFA男子最優秀選手賞に輝き、ライバルのメッシと並び5度の受賞で最多受賞者となった。

▽バロンドールにおいては現段階でメッシが5度、C・ロナウドが4度となっており、今年の発表で並ぶのではないかとの議論が白熱していた。しかし、『アス』によれば既に受賞者がC・ロナウドとなることが判明しているようだ。

▽C・ロナウドのスポーツパートナーである「NIKE」は、既にバロンドール受賞を記念したシューズを作成。証拠として、様々なオンラインサイトに「CR7」のロゴが刻まれた「Nike Merurial Superfly V boots(第5回記念スペシャルエディション)」という限定モデルの写真が掲載されている模様だ。また、このシューズは1000セット限定市販となっており、個別番号が印字されるということまで判明している。